• 締切済み

4月から

自分は西武新宿線沿いに住んでいて 4月から通う学校の最寄り駅が小田急線上にあるのですが 2つの行き方があり、迷っています。 1)西武新宿沿いの駅から西武新宿→そこから歩いて新宿まで行き小田急線に乗り換え 2)自分の家から自転車で20分程度の京王線の駅→下北沢→小田急線に乗り換え 朝のラッシュ時の混み具合などを考慮すると どちらがいいでしょうか... 電車通学をしたことがなくよく分からないので教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.1

西武新宿駅はとんでもない所にあるので(歌舞伎町の近く) 西武新宿駅から小田急に乗り換えるのは大変ですよ。 そうかといって、毎日20分も自転車では大変です(雨の日もあります) 自宅周辺から京王線の駅へ行くバスは出ていないのでしょうか? 出ていればそちらを利用し、下北沢で乗り換えるほうをお勧めします。