• 締切済み

ファイル、画像の移動が出来ない

バックアップのため、外付けハードディスクに移動する場合、時に出来ない場合があります。普通は確認・許可の小窓が出て、「残り時間を計算しています」の小窓が出て、完了しますが、時々、確認・許可が表示されず、最初から、「残り時間を計算しています」の小窓が出て、そのまま表示が続き、終了せざるをえない場合があります。この場合、1回以上の再起動で、移動できるようになります。削除でも同じ現象が生じます。なお、「移動」はドラッグアンンドドロップでも、切り取り。貼り付けでも同じです。VISTAですが、XPでは無かった現象です。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

チェックディスクを実行してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008768

YINAZ
質問者

お礼

ありがとうございます。実行してみます。

YINAZ
質問者

補足

ハードディスク全てのチェックディスク実行(デフラグはスケジュール化)しましたが、やはり、時々移動・削除できなるなります。 FireFileCopyで移動すると、移動できますが、データが移動元に、残り、これは削除できません。

• assault852
回答No.1

不要ファイルの削除、デフラグ、チェックディスクなど。 それでもだめなら再セットアップした方がよろしいと思います。

YINAZ
質問者

お礼

ありがとうございます。もうしばらく、様子をみます。