• ベストアンサー

お勧めの化粧品メーカーを教えて下さい

sweetnessの回答

回答No.5

私はやや敏感肌なのですが、本当にいろいろ化粧品を試しましたが、アシスソライドシリーズ(ホリスコンフォートクラブで売っていました)がとてもよかったです。クレンジングが非常によく、毛穴の黒ずみが結構なくなりました。友人はアトピーだったのですが、改善されましたので、かなり好評です。 私も以前よくやってしまっていた、毛穴パックは、かなりとれるので、きれいになった気がしますが、その後引き締めないと結局そこに汚れが入ってしまいますのでどんどん広がることに・・・。 化粧崩れを防ぐには、化粧水でひたすらパッティングをすると良いですよ。最低でもお肌がひんやりするほどがんばりましょう。 油分が多くなってしまうのは、水分が足りていないからということもあるそうです。 バランスが大事ということで。 ナチュラルメイクというのは、自然に見える、ということですので、”薄化粧”ではありませんが、肌が落ち着くまでは、あまりいろいろ塗ったりしない方がお肌のためには良いと思います(私の経験上)。一度にいろいろ試すと、どれがきいててどれがあわないのかわからないし(笑)。パウダーで押さえると結構落ち着くし。 また、セレヴィーナというメーカーのコスメも良いようです。電話での質問にも快く答えてくれます。 外側からのケアだけでなく、中からも栄養補給することも大事です。ビタミンCとビタミンBもできればとった方がいいですよ(^-^)

morning-glory
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!セレヴィーナ、チェックしてみましたが、私はまだ学生なので、お値段が高めで手がでません・・・。お金に余裕ができたら是非試してみたいなと思い、お気に入りに登録しました。化粧水でパッティングを教えていただいた通りやってみました。あぶら浮きが減りました!内外美容にも心掛けたいと思います。。