• 締切済み

フォトショップについて

フォトショップでボタンを作ろうとしていまして、 ボタンの元となる形を青色で作りました。 そこからレイヤースタイルでグラデーションオーバーレイを使用しました。 すると青色で作成したはずのボタンが黒と白のグラデーションに勝手に変更されました。 どうすれば自分の好きな色のままグラデーションオーバーレイをしようできるのでしょうか?

みんなの回答

  • tnmg4
  • ベストアンサー率76% (174/226)
回答No.1

関連するQ&A

  • フォトショップで・・・

    フォトショップで・・・ スナキャで取り込んだ白黒の漫画に塗りつぶす絵のパーツごとにレイヤーを分けて塗りつぶしツールで白い部分を塗りつぶしていっているのですが、そうすると細かい白の部分にまで塗りつぶす事ができず、非常に面倒です。 黒の場所は色が入らず、白の部分にだけ指定した色が入るようにできないでしょうか?

  • フォトショップで2版(2色)印刷について

    フォトショップで2版(2色)印刷について 印刷屋より2色でデータ作成を依頼されました。 仕上げのデザインは濃い紺色の背景に、白と水色のグラデーション。 (デザインの一部だけ添付してます) データの作成は、濃い紺色のデータが1つ (紺色ベタのみ/背景透明/レイヤーを残したpsd形式) 白と水色のグラデーションのデータが1つ (グラデーションのみ/背景透明/レイヤーを残したpsd形式) CMYKのMとYを白で塗りつぶして仕上げております。(Ctrl+Delete) 印刷屋が言うには、グラデーションの版と紺色の版を作成して グラデーションの後に紺色を印刷するらしいですが、 仕上がりは紺色が勝ち水色がハッキリ出ないのです。 データの作成が間違っているのか?印刷に問題あるのか?版の仕上げに問題あるのか不明です。 どなたか、フォトショップで2色データでグラデーション入りの作成方法をアドバイス願います。 Windows XP SP3 Photoshop6 自己流でフォトショップを使っている、ある意味初心者ですが 具体的なアドバイスをいただくと助かります。

  • フォトショップのレイヤー下の黒色について

    フォトショップのレイヤでの色のコントロールについてお教えください。 CMYKのモードで作業しています。 レイヤー最下層に例えば、 C40 M20 Y20 K100の黒を置いたとします。 そして、その上のレイヤーに、画像を置き、その画像にベクトルマスクを追加して、 このベクトルマスクに標準で入っている黒から白のグラデーションをかけました。 つまり画像を透明から、可視の状態で最下層の黒の上に置いていると思っていたのですが、透明部分の黒はC40 M20 Y20 K100のリッチブラックになってませんでした。 どのようにすれば完全に透明にできるのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • フォトショップで透明と画像のグラデーション

    フォトショップエレメンツ4で 2枚のJPEGを重ねて 上のレイヤーの画像を 下から半分が幽霊のように 透明から徐々に画像になっていくようにしたいのですが できるのであればやり方を教えてください ちなみに透明にしたい上の画像を あらかじめグラデーションツールの 白から透明のグラデーションへをやって 2枚目の画像にのせてみたのですがみたのですが 下半分が白色になってうまくいきませんでした フォトショップエレメンツでできないのであれば ほかに以上のことができるソフトとやり方を教えてください

  • フォトショップでグラデーション

    フォトショップ7でA1サイズ位の印刷物を作っていますが解からないことがあります。 フォトショップ7で幅800ミリ位縦500ミリ位解像度150 でレイヤーは3つで人物.木.グラデーションです グラデーションは3色がベースで上が赤系統.真ん中が黄色系統.下が青系統です。この画像をPSDで保存すると50メガぐらいになり当方のプリンターではメモリが足りなくて印刷が不可能な為JPGで1.6メガ位にサイズを落として保存したものを印刷するとグラデーションの部分の色が変わっていく感じが若干荒っぽいのです。PSDで保存したものは良いのですがJPGで1.6メガ位にサイズを落として保存したものはモニターで見ていても色の変わっていく感じが荒くなっています。サイズを小さくするとこんなふうになるのは普通なのでしょうか?何か良い方法はないでしょうかお願いします。

  • フォトショップで透明モノクロ写真

    フォトショップのCS2を使ってます。 グレースケールの写真で白を透明にするにはどうすればよいのでしょうか。 (後で加工するので、グレースケールではなくても構いません。) グレースケールは白⇔黒のグラデーションで表示しますが、それを透明⇔黒で表示したいのですがうまくいかずに困っています。 写真の上下で透明グラデーションをかけるのではなく、一版のダブルトーンの様に1色で表現したいのです。 一版のダブルトーンは実際には白と選択した色で表現されますが、その「白」を透明にできないでしょうか? 白を選択して消去もしてみたのですが、細かい部分はかなり荒れてしまいます。 検索してもそれらしいのが見つかりません。 説明が分かりにくくてすみません。 皆様お手数ですがよろしくお願いします。

  • フォトショップエレメンツ3.0を使っています。

    フォトショップエレメンツ3.0を使っています。 文字を白線または色で囲み、影をつけたいのですが レイヤースタイル→ストローク→線というのがありません。 教えていただけませんでしょうか?

  • ピクシアで作った線画のJPEGをフォトショップで色をつけたい

    ピクシアで作った線画のJPEGをフォトショップで色をつけたい ーーのですが、うまくいきません。 線画は背景が白、線が黒です。 ピクシアで作ったjpegファイルをフォトショップで開き、それをベース(背景)レイヤー にして、その上に透明の新規レイヤーを重ねて、そこに色をつけたいのですが その際、自動選択ツールで色を塗る範囲を指定したいのですが、 塗りつぶしたい範囲を指定することができません。範囲が全画面指定になってしまいます。 塗りも全画面が塗りつぶされてしまうような状態です。 新規レイヤーでなく、背景レイヤー(線画のベースレイヤー)だと 自動選択ツールで、シフトキーを押しながら範囲の選択をして、 塗りつぶしツールで色を塗ることが出来ます。 ーでも、それだと、背景(ベース)レイヤーに全部、色を乗せていくことになってしまうので 大変困っています。 フォトショップは初めて3日くらいです。今までピクシアを使っていました。 フォトショップ7になります。 どのようにしたら、線画ではなく、線画に重ねた透明レイヤーに 範囲をして塗りつぶすことができるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • グラデーションマップ レイヤースタイルについて

    PHOTOSHOP グラデーションマップ レイヤースタイルについて フォトショップでデザインを行う場合についてなのですが、 写真や画像にグラデーションマップを施したり、レイヤースタイルを変更する際には、 皆様はどのように考えておられるのでしょうか? 現在私は、実際にレイヤースタイルなどはすべて試してから、自分の感覚で決めております。 グラデーションマップの色合いを決定するには、どのようなスキル(勉強)がいるのでしょうか? どなたかご指導を宜しくお願い致します。 例 この画像は少しレトロな感じにしたいから、青→赤→黄のグラデーションマップをオーバーレイで 乗せて、その上から赤→緑のグラデーションマップを比較(明)でのせるか などという判断

  • フォトショップのカラーフィールドの設定

    フォトショップでカラーピッカーを開くと、普通は選んだ色を基準に、カラーフィールドの左上が白で右下が黒~というようになっていますが、 これが妙な虹色のカラーフィールドになってしまいました。 ちなみに、色見本などで白を選択するとフィールドは左上・右上・左下・右下の順に黄・白・緑・シアン、黒を選択すると赤・紫・黒・青となります。 どうすれば元に戻せますか?

専門家に質問してみよう