• 締切済み

ドラえもん劇場版主題歌の名曲は?

長く続いてるドラえもんの映画シリーズ。 その映画シリーズの各主題歌でどれが一番名曲と思うかのアンケートです。 映画名と曲名、どちらか一方でもいいですが書いて行ってください。 簡単な理由や思い入れがあれば一緒にお願いします。 自分は創世日記の「さよならにさよなら」が好きでした。 武田鉄矢さんの曲は非常に名曲揃いだったと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chisaman
回答No.2

こんにちは。 「ワンニャン時空伝」のときの、島谷ひとみ「YUME日和」が好きです♪

回答No.1

ありがちですが、宇宙小戦争の「少年期/武田鉄矢」です。 光景が目に浮かぶようで素晴らしい。 さらにサビへの持って行きかたが秀逸です。 泣こうと思えば泣けるかも。