• ベストアンサー

スマートフォンの購入

スマートフォンについて下の1~4について教えてください。 1~4のうち一つだけでの回答でもいいので、多くの方からの回答をお待ちしております。よろしくお願いします。 1.スマートフォンを購入するとき、どんな点に注意したらいいですか? 2.スマートフォンのどんな機能を重宝していますか?その機能が欠かせないのはなぜ?どんな理由ですか? 3.ウィルコムスマートフォンの得意な面や特徴を教えてください。ソフトバンク、ドコモのスマートフォンとどう違うetc教えてください。 4.今年、販売されるスマートフォンに追加される予定の機能をご存じでしたら教えてください。また、噂で聞いた内容でもよいですので新しく追加される機能などご存じでしたらメーカーも含めて教えてください。(例:ドコモに○○機能が付く予定など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.2

とりあえず、主観入りまくりですが A1. No.1氏と同様の回答になってしまいますが、携帯でもなくPCの小型版でもないというところです。 A2. ネットブラウジングにメールチェック、2Chを見たり簡単な文章書きやメディアプレーやとして……あげればきりがないです。 ある程度割り切れば、ノートPCに近いことができますから。 A3. 「スマートフォン」という立場上、どちらかというと使用しているOSのパッケージに依存するところが多いため、どこが違っていて優れているというのはそれほどありません。 同じようなところが長所で、同じようなところが短所です。 強いて挙げれば、今現在はWILLCOMは通信速度が遅いということでしょうか。 A4. 特にないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

1と2についてお答えしたいと思います。 1.普通の携帯電話と操作性がかなり異なる点に注意した方が良いです。 私はスマートフォンの電話部分を取り除いたような機械(=PDA)を使っていたので何とも思いませんでしたが、普通の携帯電話から乗り換えた人にとっては戸惑う部分もあるかもしれません。 可能であれば実機が展示されているお店に行って実際に動かしてみると良いと思います。 また、普通の携帯電話に比べて価格が高いのでちょっと多めのお金が必要です(汗 2.世界観がどちらかと言えば携帯電話よりPCに近いことだと思います。 例えば普通の携帯電話ではやりにくい、Outlookとの連携なんかもUSBケーブル1本で簡単に出来る、内部のmicroSDをあたかもUSBメモリのように認識させる、フリーソフトが数多くある等…といったところでしょうか。 また、やろうと思えばユーザ自身でソフトを作ることも出来るので、有用なソフト(2chブラウザやカメラのシャッター音を消音にするソフト等)が生まれやすい環境も挙げられるでしょう。