• ベストアンサー

ANA マイルについて教えてください。

初歩的な質問だと思いますが、よくわからず混乱しています。 姉が海外にいるため両親がANAマイレージクラブカードをつくり、2年ほど前海外に旅行しました。 現在7500マイルほどあります(今年末まで有効)。 今年も行くのですが(今回も7600ほど加算予定)、せっかくマイルが貯まってるわけだし、クレジット機能をつけてお買い物もカードでしてマイルを貯めて有効期限内に国内旅行できるかしら?ということでクレジットカード機能をつけることになったのですが、 航空チケット代金をクレジットカードで支払えば、旅行のマイルとは別にクレジットでのマイルも貯まるのでしょうか? それとも旅行のマイルは航空チケット代金のマイルなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarakoZ
回答No.2

クレジットカードを使うと、カード会社のポイントが貯まるのをご存知でしょうか。このカード会社のポイントは、色々なものに交換できます。この交換できる商品の一つにANAのマイルがあります。JCBのURLを貼り付けておきます。ただし、ANA JCBカードでは、交換手数料が2100円(1年間有効)必要です。また、夫婦間でもマイルの交換などができないので注意してください。 今度の海外で15000マイル越えちゃいますね。国内線の場合、15000マイルあればどこでも1人分の特典航空券が貰えます。でも、混みあう期間は予約できないこともありますので、早めに日程を決めて予約した方が無難です。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/pointservice/course06/point_index.html
mondoM
質問者

お礼

クレジットで払わなくても国内旅行実現できることがわかり、 クレジットカードを使ったことのない両親なので 持たしたほうがいいのか、どうしようか…ちょっと悩み始めてます(^-^; でも高額なチケット代、マイルが貯まるのでカードで買った方がお得だし… 両親と相談して決めます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• syokocya
回答No.1

貯まりますよ~ 航空チケット代金をクレジットカードで支払えば・・・・・・これはお買い物をした分。 そのほかにANAの飛行機に乗った距離分のマイルがつきます。 今からでも遅くないので公共料金(ガス、電気、電話)や新聞、携帯代、インターネットのプロバイダー代、もし加入していればスカパーやwowwow代などもクレジット払いにしてはいかがですか? 住んでいる場所によっては水道代や自動車税もクレカで支払えるそうです。 ガンガン貯まります。 ちなみに私は些細な金額でもクレカ支払いにしてます。 ちりも積もればです。 私はJALですけどね。

mondoM
質問者

お礼

貯まるのですね♪ チケット代がとても高い時期に行くのでカードで買った方がお得ですね。 ただクレジットカードを使用したことのない両親なので ちょっと話し合ってみます。 ありがとうございました!