• ベストアンサー

ホームページにのせるイラストの形式

ホームページにイラストをのせたいのですが、bmpとかpngとかいろんな形式があるじゃないですか。どのファイル形式で作成したらいいんでしょうか。なるべく重たくないのがいいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.2

ホームページ作成で使う画像形式は、 写真→jpeg 写真以外の画像(イラストやアイコン)→gifまたはpng で、だいたいOKです。 「イラストを」ということなので、 まずgifで作ってみて、 色が綺麗に表示されなかったらpngで。 bmpはサイズが大きくなりすぎるので、避けた方が良いです。

TRJ
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

ホームページに乗せられる画像形式は「jpg」「gif」「Png」の3種類だけです。 一般にイラストなら256色表現の「gif」か「png」がいいでしょう。

TRJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。