• ベストアンサー

昨日発送された代引のチケットを今日受け取りたい

とある公演のチケットを落札し、代引で取引することになり、昨日14時に大阪から通常発送されました。 しかしその公演は今週の土曜日、つまり明日開演予定なのでチケットが無事届くか心配でなりません。 チケットは今日中に届くでしょうか? また、届かない場合、もし地元の郵便局(チケットが届く郵便局)にチケットが届いていたら、郵便局に行ってチケットを受け取ることは可能でしょうか? ちなみに当方は埼玉住民です。 解答宜しくお願い致します。

noname#52296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.2

>昨日14時に大阪から通常発送されました。~ 追跡できるのですね。 問い合わせ番号などが判れば局にお願いして配達せずに局留めにし受け取る事も出来ると思います。(身分証等必要) 只通知しておかないと届いたらすぐ配達に行ってしまうので行き違いになると思います。 発送方法は何でしょう。 普通/定形外、ゆうメールなど通常郵便物はだいたい翌々日の到着です。 木曜日発送なら土曜日午前中には届くのではないでしょうか。 午前中の早い時間に発送されると近県なら翌日到着する場合もあります。

質問者

お礼

結局到着予定の郵便局へ行き、自分で受け取りに行きました。局留めが可能で良かったです。 まあ、無理やり頼み込んだ感じですが…民営化のお陰ですかね(笑) 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

通常発送ですと、ほぼ不可能です。 大阪(大阪市)~埼玉(さいたま市)で、約2日掛かります。 しかも、集配局の窓口に出すことが条件です。 従って、大阪中央郵便局の窓口で出してくれていて、なおかつ質問者さんがさいたま市内にお住みだったら、代引きなので、届くかもしれませんが…… 参考までに http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html また、郵便局に行って、直接受け取ることは不可能(民営化後は確認していません)です。 まぁ、こちらは物理的にも不可能ですし(ちなみに私は追跡サービスがある郵便物についてお願いしましたが、断られました)

質問者

お礼

郵便の発送について詳しく教えて頂き感謝致します。 結局局留めを頼み込み、無事受け取ることが出来ました。masakazu_jさんは断られてしまったんですね…!これもやはり民営化のお陰ですか(笑)手数料等が上がって民営化にはあまり賛成していませんでしたが… 回答有難う御座いました。