• ベストアンサー

昨日発送された代引のチケットを今日受け取りたい

とある公演のチケットを落札し、代引で取引することになり、昨日14時に大阪から通常発送されました。 しかしその公演は今週の土曜日、つまり明日開演予定なのでチケットが無事届くか心配でなりません。 チケットは今日中に届くでしょうか? また、届かない場合、もし地元の郵便局(チケットが届く郵便局)にチケットが届いていたら、郵便局に行ってチケットを受け取ることは可能でしょうか? ちなみに当方は埼玉住民です。 解答宜しくお願い致します。

noname#52296
noname#52296

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.2

>昨日14時に大阪から通常発送されました。~ 追跡できるのですね。 問い合わせ番号などが判れば局にお願いして配達せずに局留めにし受け取る事も出来ると思います。(身分証等必要) 只通知しておかないと届いたらすぐ配達に行ってしまうので行き違いになると思います。 発送方法は何でしょう。 普通/定形外、ゆうメールなど通常郵便物はだいたい翌々日の到着です。 木曜日発送なら土曜日午前中には届くのではないでしょうか。 午前中の早い時間に発送されると近県なら翌日到着する場合もあります。

noname#52296
質問者

お礼

結局到着予定の郵便局へ行き、自分で受け取りに行きました。局留めが可能で良かったです。 まあ、無理やり頼み込んだ感じですが…民営化のお陰ですかね(笑) 回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

通常発送ですと、ほぼ不可能です。 大阪(大阪市)~埼玉(さいたま市)で、約2日掛かります。 しかも、集配局の窓口に出すことが条件です。 従って、大阪中央郵便局の窓口で出してくれていて、なおかつ質問者さんがさいたま市内にお住みだったら、代引きなので、届くかもしれませんが…… 参考までに http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html また、郵便局に行って、直接受け取ることは不可能(民営化後は確認していません)です。 まぁ、こちらは物理的にも不可能ですし(ちなみに私は追跡サービスがある郵便物についてお願いしましたが、断られました)

noname#52296
質問者

お礼

郵便の発送について詳しく教えて頂き感謝致します。 結局局留めを頼み込み、無事受け取ることが出来ました。masakazu_jさんは断られてしまったんですね…!これもやはり民営化のお陰ですか(笑)手数料等が上がって民営化にはあまり賛成していませんでしたが… 回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 代引きとは?

    オークションで書籍を出品していましたら、落札されました。 冊子小包(590円)での発送、ぱるるへの振込みをお願いいたしましたら、落札者様から代引きでお願いできますか?と言われています。 代引きでの取引をしたことが無いものですから、回答に困っています。 商品を郵便局へ「代引きでお願いします」と言うだけで、発送から 振込みまでやってもらえるのでしょうか? 出来るのなら、代引きをしてあげようと思うのですが、やり方・ 落札者様への返答のしかたなど判る方教えていただけますか? 郵便局のホームページも見たのですが、良く理解が出来ません。 宜しくお願い致します

  • 代引き 明日公演のチケット・・・

    こちらは出品者です。連休を挟んでいたので、振込みでは間に合わないとのことで14日公演のチケットを代引きで発送したのですが、追跡してみたら12日に「ご不在のため持ち戻り」と書いてありました。 明日公演なので焦っています。 落札者の方にメールなど送った方がいいのでしょうか?

  • 代引き発送てどうすればいいですか?

    代引きてどうすればいいですか? 落札者に要求されています。 やり方わかりません。 郵便局でできますか? どんなふうになるんですか? 料金はいつこちらにもらえますか? ゆうぱっくだけですか? 代引きについていろいろおしえてください。

  • 代引きのやり方について

    こちらが出品者です。 オークションで落札して頂いた商品をゆうぱっくの代引きで発送したいと思います。 郵便局で荷物を送るときに代引きでお願いしますと依頼して代引き発送伝票 を書きますよね?その発送伝票の「引換金」の欄には「送料」と「落札額」を合わせた金額を書くのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • チケットの簡易書留での発送方法

    ライブのチケットを出品し、無事落札されたのですが、落札者様が簡易書留での発送を希望されました。 今まで簡易書留での発送の経験が無いのでよろしければ経験者の方が居られましたらにお教えいただけませんでしょうか。 (1)費用 (2)補償額(チケットの定価までしか保障されないのか) (3)郵便局での詳しい手続き方法 (4)必要な資材等

  • 代引きで発送したのですが

    オークションの出品者側からの質問になります。 落札者の方に代引きで発送いたしました。 その方から今日、到着したと連絡がありましたので 口座を確認しましたが 振り込まれていませんでした。 代引きで取引したのは 初めてなので よくわかりません。 振り込むまでに時間が かかるのでしょうか? それよりも代引きとは 一体だれが振込んでくださるものでしょうか? 教えて下さい(´;ω;`)

  • モバオクの代引き取引はゆうパック代引もしくは普通郵便代引しかダメなのでしょうか?

    私は出品者ですが、初めてモバオクに出品しました。 落札され、出荷をしようと「発送先情報確認」をクリック。 すると、発送方法の欄に 「ゆうパック代引き ※落札者から指定された方法です。 下記に表示されている情報を郵便局の 代金引換用の伝票に記入し、 必ずこの方法で発送してください。」 とあります。 もともと、通販サイトを運営しておりましたので、 佐川急便、ヤマト運輸との契約がありますので、 どちらかの運送会社の代引きで発送したいのですが、 モバオクの代引き取引はゆうパック代引もしくは 普通郵便代引しかダメなのでしょうか? 落札者の方に、 「弊社契約が佐川急便、ヤマト運輸ですので、 どちらかの運送会社での代引き発送でも構わないでしょうか?」 と尋ねたところ、 「契約なくても、呼べばくるので、ゆうパックで送ってくれ」 というばかりで、結局郵便局の方に集荷に来ていただき、 その場で現金を払って出荷しました。 今後現金をその場で扱いたくないので、 郵便局の後納申請をしておりますが、 そもそも、何故モバオクの取引の代引きは ゆうパック代引もしくは普通郵便代引しか選択できないのでしょうか? モバオク自体が、郵便局と提携しているから といったことなのでしょうか? Q&Aを探してみるのですが、理解できる回答が なかったので、この場で質問させていただきました。 どなたかご教授いただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 代引のメリットについて

    掲示板であるライブチケットを譲ってもうら事になりました。 相手の方はショップではなく個人の方なのですが、 宅配会社の代引サービスの利用登録が終わっていない為 発送が1週間ほど先になるとの事でした。 公演にはなんとか間に合うのですがややギリギリなので、 郵便局の代引かこちらから先に振込するので入金確認後 早めに発送できないか問い合わせたところ、4~5日後には 発送できそうなのでそれでどうでしょうとの回答でした。 先振込を断るくらいなので詐欺を疑ってるわけではないのですが チケットの到着が遅れるのが少し心配です。 そこまでして代引きにこだわる理由は何かあるのでしょうか?

  • 代引きで発送したのに受け取り拒否で戻ってきた(TT)

    私は出品者で落札者さんがどうしても代引きで送って欲しいと言うものですから、 今まで何十回も代引きを利用していて、トラブルが一度もなかったため、 安心していました。 発送直前まで落札者さんともきちんとメールのやりとりができ、 発送後にもう一度ご請求金額と伝票番号をご連絡しました。 落札者さんからは届きましたら連絡しますというお返事だったのですが、 ネット上で受け取りされたかどうか確認をしていましても、不在のまま一度も再度受け取りの手続きもされず、 結局保管期間が過ぎたために戻ってきてしまいました。 何か事情があるのかもしれないと思い、その人の評価を見たんですが、 その後他の人とはお取引されている様子で事情があったとは思えません。 何度メールしても返事はなく、評価欄からも記入していますが反応がありません。 わずか370円の負担だったのですが、 金額に関わらず、故意的にされたとしか思えないのでそれが悔しくてなりません。 なんとか取り戻す方法はないでしょうか? ちなみにオークションは楽天です。 楽天にも相談しましたが、個人間のことは関与しない 双方で話し合いをしてくれと言われました。 代引きは郵便局の普通郵便の代引きを利用しました。 泣き寝入りするしかないのでしょうか? その後、もう心配するのも疑いの目でみるのもイヤなので 代引きでのお取引は一切お断りしていますが、 代金370円が帰ってこなくても、その人がどれだけ悪い事をしたのか、自覚して欲しいと思っています。 このまま何ともなかったように、謝罪もなく生活されているのかと思うと、このままでは悔しくてならないんです。 何かいい方法はないでしょうか? どうか、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 代引きについて

    オークションで落札されました。 落札者から代引きを頼まれました。 宅配は個人では無理なようなので郵便局利用をしたいのですが 初めてなものでよく分かりません。 送りたいものは 重量150グラム 定形外かゆうパックかエクスパックですよね? 落札代金1万円未満です。 郵便局で聞こうと思ったのですがあいにく連休中で休みです。 落札者には代金+送料+代引き手数料250円+送金手数料100円を伝えて発送でいいとは思うのですが、代引き金額に総合計を書くのでしょうか? それとも送料を抜いて着払い? 発送するとき自腹で立替? 悩んでしまってます。 送料は 定形外だと200円 ゆうパックだと700円 エクスパックで500円 それに代引き手数料が250円 そこまでは調べました。 口座はぱるるを持ってます。 送金手数料がよく分からないのですが最安の100円だと 普通郵便で何か送られてくるのでしょうか? それが紛失なんてことになったら丸損ですか? 何か保障とかあるのでしょうか? 早く返事をだしたいので焦ってます。 助言よろしくお願いします。