• ベストアンサー

「男のナミダ」って、どう思いますか?

mo5115の回答

  • mo5115
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.8

男女問わず、泣いている状況によると思います。 おそらく受け取り側によっても、違うのでしょうが・・・ 私の場合、メソメソ泣く人はダメかもしれない。(男女共に) 「つい涙がこぼれた」という感じなら、見苦しいとは思わないかも。 主人は、どっちかと言うとよく泣きます。 テレビを見てもツボをつかれると泣いてます。(そして私も泣いてます。) 高校の教員をしているので、部活での3年生最後の試合で負けた時とか、 自分が担任を持っていた生徒たちが卒業する時とか、泣いてるみたいです。 ただ悔し泣きしているのは見たことがないので、どっちかというと 感動して、もしくは感極まって泣いているのでしょう。 別にその姿を見ても、彼の生徒たちに対する思い入れを知っているので、 泣いて当然でしょう程度にしか思ってません。 父が泣いたのを見たのは一度きりですが、祖父(父の実父)が亡くなった時、 死に際の病室でも、葬儀の席でも泣かなかったのに、お葬式の後の親族の会食の席で 最後の挨拶をする時に泣きました。最後の最後まで泣けなかった父の気持ちを思うと 自分も泣いてしまいました。 やはり、泣いている人と自分との関係、泣いている内容によっても感想は 変わってくるように思います。

noname#12371
質問者

お礼

やはり、「見苦しい涙」「自然な涙」の2種類があるんですね? なにかのイベントがあって泣く先生って、けっこういますよね。 口では「ありゃ、恥だよ」なんてつっぱっていても、 なんとなくうれしかったのを覚えています。 >最後の最後まで泣けなかった父の気持ちを思うと >自分も泣いてしまいました。 同じ状況にあったら、自分も「いっしょに泣きたい」と思いそうです。 その涙が出てくるまでの重みまで感じてしまいますから。 自分の父は、祖父母の葬式で一度も泣かなかった人です。 それ以外にも、涙を見たことがありません。 もしかすると、遺伝なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 男の涙はどう思う?

    22歳男性です。 自分は涙もろいです。 この前、男3人と女3人で映画をみて泣いちゃいました。号泣したわけではなく素直に感動して涙が流れました。 そこで質問なんですが、女性は男の涙を見るとヒきますか?

  • 男の涙・・・

    34歳の男性です。 付き合っている時は自分でも好きじゃないかも・・・って思いながら 付き合っていました。一緒にいるのが面倒なので、いつも何か嘘の用事を作って会わないようにしていました。 会うのは、飲んで酔って彼女のマンションに行って朝帰る。 っと言うパターン、週1くらいで・・・ 少し前にフラれました。そのとき彼女を抱きしめながら号泣してしまいました。 男の涙ってよくないんでしょうか? 女性から見たら嬉しいものですが?ウザイものですか?

  • 男の人はなぜ涙を我慢するの?

    男の人はなぜ涙を我慢するの? 映画の感動するシーンや 喧嘩して女が泣いてても男の人って中々泣かないですよね。 それだと冷血人間だと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 私は前に、彼氏を振った時に、私は感情が高ぶって泣いているのに 彼氏は全然泣いていませんでした。 結局復縁して、「なんで別れた時、感情のままに泣かないの?」って聞いたら 「男は我慢するもんだよ」的な事を言っていました。 感情を表現せずに、我慢したりすれば、 「何も考えてない人」、「ショックを受けてない、傷つかない人、」 「冷血人間」なと勘違いされそうで嫌じゃないですか? 男の人は自分の気持ちを表現したいとか思わないのでしょうか?

  • 女性はHしてるとき涙が出そうな時ってあるもんなんですか?ぼくは男なので

    女性はHしてるとき涙が出そうな時ってあるもんなんですか?ぼくは男なので理解することが出来ないのですが涙が出た経験がある人はいっぱいいますか?

  • 男の人が急に黙るときって…。

    こんにちは。 前に付き合っていた彼氏などがそうだったのですが、 男の人ってたまに、ふとしたときに急に黙り込むことってありますよね? 普通に喋ったりしていて、急に機嫌が悪くなるというか、何か考えふけこむ…みたいな。 ああいうときって何を考えているんですか? また、こちらの態度としては、あまり「どうしたの?」などと聞かず、 (言い方悪いかもしれませんが)放っておいたほうがいいのでしょうか? 男性も女性も、何か経験談やアドバイスあれば下さい。よろしくお願いします。

  • 良い男になりたい!

    こんにちは。女性の方に回答して欲しいです。 僕は、23才の学生なのですが、今までお付き合いの経験がありません。 僕だって男で、女の子に興味あるし、女の子が好きです。 そろそろ彼女も欲しいです。 でもなかなかうまくいかなくて、お付き合いまで辿り着いていません。 僕はたくさんの女の子からモテるのではなく、 僕が好きになった人からモテる男になりたいです。 もちろんたくさんの女の子からモテたら嬉しいと思いますが、、、そこまで求めません。 相手の女の子の性格や好みとかによって変わるでしょうけど、 いつか好きな人ができて、その人からモテたり好かれるために 今から自分を研いて良い男になりたいです。 もし男性から好かれたら、どんな男性だったらその人を好きになりますか? どんな男性に恋心(恋愛感情)が芽生えますか? どんな男性がモテますか? など、女性の方から意見が欲しいです。 教えてください。お願いします。

  • このサイトで涙・・・

    お恥ずかしい話ですみません。 最近精神的にとても動揺しやすくて困っています。 自分とは関係ないスレッドでも、辛辣な言葉のやり取りに対して過剰に反応してしまい、とても悲しくて涙が出てきてしまいます。 反対に温かいアドバイスに対しても、感情が高ぶって涙があふれてきます。 ここ以外に生活上ストレスや悩みはありません。 このサイトに対してだけ、感情的になり涙もろくなってしまうのです。 このように気持ちが掻き乱されるのは、やはり依存症のようなものなのだろうと思います。自分でもどうかしてると思うし、なんとか落ち着いてここと関わっていきたいと思っているのですが。 こんな経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか? 経験談でも結構ですし、何かアドバイスいただけたらうれしく思います。

  • 男の方、彼女に泣かれるとどう思いますか??

    私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。 そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。 よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、 泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。 泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか? もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか? 色々な方に意見をいただきたいです。 女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

  • 同僚の女性の涙

    同僚の男性が好きですが、今日泣いてしまいました。男性は女性の涙はうっとおしいですか? ある作業をその人から頼まれ、私の仕事や今後の予定から見て負担が大きく、焦ってしまいました。 ミスしないよう気を付けていたら時間がかかり、指摘されたこともあいまって、涙が少し出ました。そんなにたいしたことじゃないからショックを受けないで、と言われても、私にはどうしようもできないです。 わんわん泣いたわけじゃないですが、目はうるうるしました。割と目ざといから気づいていたはずです。 たいしたことじゃないこともできない私、にまたショックなんです。 そしたら、休憩で、彼から雑談は前からよくありましたが、ゲームしようと言われました。 気を使われたんですよね。 職場で目をうるうるするような感情的な女は、男性にはめんどくさいですか? 私はどうすればよいでしょうか。

  • 男ですがフェラをしてみたいと思う時があります

    タイトルの通りですが男ですがフェラしてみたいという願望があります。 男性に対して恋愛感情やイチャイチャしたいという感情はありません、女性に対しては恋愛感情やイチャイチャしたいという気持ちがあります。 男性経験はもちろん無いです、女性経験は数人だけあります。 フェラだけはしてみたいと思ってしまいます、最初はフェラ動画がきっかけでちんこに目がいくようになってしまったのですが、今ではオナニーのおかずの3割くらいが男性の自慰の動画になってしまってます、バイ・セクシャルというものなのかと思いましたが特に恋愛感情は無いのでよく分かりません、試してみたいのですが勇気はありません。 もし試すとしたらどのようにすればいいのでしょうか?ニューハーフの風俗はお金がかかりますしハッテン場に行くのは怖いですし掲示板などもちゃんとがっつり男同士でするような人ばかりなので怖いです。 あと自分が何故男性器に魅力を感じてしまうかわからないです。

専門家に質問してみよう