• ベストアンサー

MSP☆シーケンサーについて教えてください

bolnf38の回答

• bolnf38
回答No.2

パンのデータをいれようとすると 音が消えてしまう件ですが イベントリストでノートを選択し、その状態で コントロール情報を入力すると、 「ノート(音符)」が 「パン」に変身してしまいます。 これを避けるために イベントリストの音符の行の一番左端のちいさいセルを正確に クリックし「■」を一個だけ点灯させ、 鉛筆ボタンを押しながら、少しだけ下にずらせて 「イベント」をクリックし 「イベントフォーム」を出し そこでコントロール>パンポットを選択して 数値を記入してください。 そうすれば、音符がそのまま残り、音符と同じ位置に パンが挿入できます

aoidenwa
質問者

お礼

わーい!!出来ました!!! ありがとうございます!! 本当ありがとう御座いました!! あともう一つわかればお伺いしたいのですが シーケンサーをKORGのR3というヴォコーダー搭載シンセサイザーで 鳴らしています。 その時、普通のシンセの音だと MSPでEDITしたパンがかかってるのですが、 その音にヴォコーダーONをすると、突然モノラルになってしまいます。 この場合、 ヴォコーダーの音がモノラルでしか出せない?とか そういうことはありますでしょうか?