• ベストアンサー

着信専用での最安料金

先日、docomoの携帯を購入したばかりなのですが 買った翌日にこんな携帯が出たら絶対に買うだろうなと思っていた キャラケーが発売されると発表されました。 それで本当に欲しかった携帯で限定販売とあるので諦めきれずにいるのですが ホワイトプランで契約を結んで着信専用で持っていれば980円以外は一切かからないのでしょうか? パケット通信や電話発信はすべてdocomoから行う予定でいます。 元々職場からの着信専用で2in1に入ろうと思っていて毎月945円はかかるようなので それならばほぼ一緒かなと思っています。 なお端末料金が別途かかることは了解済みです。

• ooume
  • お礼率31% (476/1509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WPS2008
回答No.2

スーパーボーナスは、わかりにくいですよね(^^; 1000台限定で、スーパーボーナス分割払い推奨のようですので それをもとにご説明しますね 2,780円/月×24ヶ月の割賦支払い方式 合計 66.720円(税込) Softbankのスーパーボーナスというのは、 2年間契約を約束することで、一定金額の基本料から割引をするというものです。 HPには、このスーパーボーナスの金額について触れていないのですが 同じ815Tベースのキャラケータイのスーパーボーナスが2200円なので スーパーボーナスが2200円だと仮定して計算をすると 分割支払い金 2,780円/月 ←実際払う金額 特別割引 2,200円/月 ←スーパーボーナス割引分 差額(実質負担額) 580円/月 ←分割支払金-特別割引を引いた額 総額:1万3,920円 ←差額×24ヶ月で計算した実質の端末代金 特別割引2,200円というのは基本料金+オプション料金からひいてもらえるので 基本料金:ホワイトプラン980円 オプション:S!ベーシック315円(ドコモでいうiモード付加料金) 特別割引:-2,200円(スーパーボーナス割引分) ---------------------------------------------------------            ○○○円←この金額が分割金以外に掛かる 着信専用であれば、特別割引が2200円ありますので 分割の2,780円以外はユニバーサル料6円くらいしかかからないですよ 980+315=1295円と特別割引2200円の差額905円は 無料通話分だと思ってください。 905円以上通話・通信に使った場合はその分だけ追加されると思ってればOKですよ。

ooume
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入するべきか否かしっかり検討していこうと思います。

その他の回答 (1)

• chiba21
回答No.1

新スーパーボーナスに未加入で一括購入すれば可能です。ただ可能な店が限られてはいます。後はネットですね。店頭だと他に条件がつく場合があります。店によって異なります。 着信専用でなくともソフトバンク相手で9時から1時以外の発信とソフトバンク同士のメールは無償のS!ベーシックを用いれば980円プラス6円(ユニバーサル料)以外はかかりません。

ooume
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新スーパーボーナスに加入した場合はそれ以外に何の料金がかかるのでしょうか? http://www.coraboruta.co.jp/pinkpanther/ 現在購入を検討しているのはこちらなのですが 分割のホワイトプランで申し込めるのかなと思っています。