• ベストアンサー

自己PRがわからない・・

はじめまして。現在就活中なのですが、自己PRがわからずエントリーシートが書けないで苦労しています。 他人の印象では 優しい いじられキャラ 怒らない コツコツ何かしてそう 過去の経験では 大学の単位を2年で5/6取得したこと。 居酒屋のバイトを1年通して与えられた仕事は何度も何度も確認して完璧に仕上げることの大切さ、お客からクレームが来たときにどうすれば改善できるか自分で考え行動し、成長できたこと。 寮に在室しており、イベントを盛り上げる企画(ビンゴなど)をしたこと、また現在は寮長として、みんなをまとめている。 高校の友達と疎遠になりたくなくて高校のHPを作成、半年に一回は飲み会を開く。 自分の性格は 優柔不断 人を傷つけない 様々な分析をしたのですが、いまいちPRに欠ける内容だし、どのように組み立てていけばいいかわかりません。 ご教授いただければ幸いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

よいネタがあるじゃないですか。 >居酒屋のバイトを1年通して与えられた仕事は何度も何度も確認して完璧に仕上げることの大切さ、お客からクレームが来たときにどうすれば改善できるか自分で考え行動し、成長できたこと >寮に在室しており、イベントを盛り上げる企画(ビンゴなど)をしたこと、また現在は寮長として、みんなをまとめている >高校の友達と疎遠になりたくなくて高校のHPを作成、半年に一回は飲み会を開く 素晴らしいですよ。中には本当にネタがない人がいますから・・ このエピソードを肉付けすれば十分です。

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネタと自分の性格が合ってないという不安がありましたが がんばっていい自己PRがつくれるように尽力します。

その他の回答 (1)

• shukatsu
回答No.2

まずは自分で書いてみる事が重要です。 その上で、色んな人から意見をもらい、完成度を高めていくことを考えましょう。

kanamu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に頼むという考えをすること自体甘かったです おっしゃられたとおり、自分なりに一回作ってみてから添削をしてもらうようにします。