• ベストアンサー

デジカメでの現像について

デジカメで撮った画像をパソコンに移し、再度メモリスティックに戻せるという回答を以下のURLで見たのですが、どのようにしたら戻るのでしょうか。 パソコンにメモリスティックを入れ、メモリスティックのフォルダを開き、ここに画像を戻したのですが、デジカメで見てみると、移っていません。 どうすればよいのでしょうか。 機種は、パソコンがVAIO、デジカメがサイバーショットです。 お願いします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380970

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoteru
回答No.2

当URLでアドバイスしていたものです。 サイバーショットで撮影時に付けられた、名前のままでVAIOに保存してあって、それを、メモリスティックに戻した場合は、確実(?)にサイバーショットで見ることができると思います。 従って、サイバーショットで撮影したオリジナルの名前が例えば「ABC.jpg」をパソコンに落として、富士山の写真を撮影したから、「富士山.jpg」と変更してメモリスティックに戻した場合は、サイバーショットでは認識してくれないと思われます。 私の、デジカメは、Nikonですが、Nikonのデジカメが勝手に付けた名前のまま保存していたものを、コンパクトフラッシュに書き込んで、デジカメに挿入して、デジカメの画面で見ることが出来ました。ただし、名前を変えて保存していたものは、確認することが出来ませんでした。 恥ずかしながら、maimai00さんに教えられました。 確かに、パソコンなど無いところへ写真データを持っていって、見せたい時には、デジカメで見せるしか方法がありませんものねぇ! 写真店に持参して、写真プリント注文する場合は、まったく支障ありませんでしたが(名前が変っても、パソコンでは、読めるため)

maimai00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。デジカメというのは便利ですね・・・。では、同じ名前のまま保存してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

同じハードを使っていますが、友人にカメラ&説明書を貸しているので、確実な回答ではありません。 メモリースティックに「DCIM」というフォルダと、「MSSONY」というフォルダがあると思います。それぞれにまたフォルダがあると思いますが、それのどちらかだけのみカメラで見ることができるのではなかったでしょうか??戻したのとは別のフォルダに戻してみては?

• backflip
回答No.1

拡張子が違っているとか、ファイルの名前に規則があるがそれに従っていないとか、いろいろ試してみてはどうでしょうか?