• ベストアンサー

ロックマンエグゼ

少々古いためネットで調べてもあまりわからないため質問します。 ロックマンエグゼの水道局の電脳で行き詰ってしまいました。 ウォータークーラーからプラグイン→ブルースに会う→中ボス だと思うのですが、中ボスが見つかりません。 どの辺りにいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanma523
回答No.1

お察しの通り、次は中ボスになります。 ブルースと出会ったマップ(水道局の電脳02)の次の次、 4番目のエリア(水道局の電脳04)の左下あたりにいます。 4番目のエリアの凍っている部分は  曲がらずに突きあたりまで滑る(画面右上方向)  ↓  左に曲がり凍っていない部分を突きあたりまで歩く(画面左下方向)  ↓  右下方向に一度だけ滑る  ↓  右上方向に滑る  ↓  右下方向に二回落ちる  ↓  道なりに進む でいけると思います。   もしもニコニコ動画が見られるようでしたら、 ところどころカットされてはいますが 参考URLの動画が参考になるかもしれません。 28分と少し長い動画になりますが、 23分辺りがブルースと会ったところです。 説明が上手くなくてすみません; 参考になりましたら幸いです。

参考URL:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm788011
metalfreezer
質問者

お礼

どうもです。 説明文だけで理解できました。