• ベストアンサー

香典

義兄(姉の夫)のお姉さんの御主人が亡くなられたのですが、 香典をあげるべきか迷っています。 普段は全く付き合いはありません。 姉の方からは、不要と言われてはいますが、本当にそれでいいのかなと思ったりしています。 皆さんだったらどうされますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

お姉さんの仰る通りです. なんでもかでも出せばいいという物ではありません. 範囲は絞りましょう.

noname#56940
質問者

お礼

義兄(姉の夫)に再確認したら、やはり今回は不要とのことだったので、やめることにしました。 >なんでもかでも出せばいいという物ではありません    私もどちらかといえば、同じような考え方もっているのですが、  迷いもあり、悩むところです。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• t-rac
回答No.3

やはり全く付き合いがないとはいえ、義兄ですから香典は包むべきです。 この場合#1さんの回答にもありますが、1万円が相場かな。

質問者

お礼

回答、有難うございました。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

一万円包んで、出かけるか、お姉様に託します。  これも浮世の義理ですから。

質問者

お礼

回答、有難うございました。