サウンドデバイスの選択方法とは?

このQ&Aのポイント
  • サウンドデバイスを誤って削除してしまった場合、新たにダウンロードしてインストールする必要があります。しかし、種類が多くてどれを選べば良いかわからない場合はどうすれば良いでしょうか?
  • 「マイコンピュータ」の「デバイスマネージャー」を確認したところ、関係するデバイスには問題がないようです。ミュートにもなっていないので、他の原因が考えられます。
  • サウンドデバイスの選択方法は、デバイスの仕様やパフォーマンスに合わせて選ぶことが重要です。誤って削除した場合は、製造元の公式サイトから適切なドライバをダウンロードし、インストールすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドデバイス 選択方法

こんにちは。 現在、型番 PC-VL590BD、製造番号 530G0023A (デスクトップ)のPCを使用中です。 いらないものを削除しているうちに、サウンドデバイス?関係のものを 消去してしまったようでまったく音がなりません。 (DLLかもしれません) 新しくダウンロードして デバイスをインストールしなければならない のだとおもいますが、種類が多くてどれをインストールすればよいか わかりません。教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。 「マイコンピュータ」の「デバイスマネジャー」からみたところ 関係デバイスには「?」や「X」はありません。 もちろん、ミュートにもなっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「デバイスマネジャ」の「サウンドデバイス」の「プロパティ」内で「ドライバの更新」をしてみてください。

naomixox
質問者

補足

こんにちは。早々にお返事ありがとうございます。 ほぼ同じことかとは思うのですが、いったん デバイスマネジャーの 「SoundMAX Integrated Digital Audio」をいったん削除して、 再起動してみたのですがやはりだめでした。 ( あたらしいハードディスクがインストールされました、とでました)

その他の回答 (2)

回答No.3

共有ファイルは削除したソフトを再度インストールすれば蘇ります。 メーカー製PCでバンドルされていたソフトだったらば、 単体でインストール出来ないと思います。 リカバリとは購入時に戻す作業です。 データももちろん消滅しますから外部メディア等にバックアップします。 これはリカバリに限らず、常日頃から行うべき作業です。 リカバリが嫌でしたら、あまり確実性は無いですがシステムの復元機能で 正常であったであろう日までシステムを戻してみては? もちろん何するにしても、バックアップしてから行いましょう。

naomixox
質問者

お礼

システムの復元をしてみたら、復活しました。 ご親切に回答いただき、どうもありがとうございました。

naomixox
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 では一度試してみます。ありがとうございます。

回答No.2

削除はどのような手段で実行されたのでしょう? エクスプローラ上から直接削除? プログラムの追加と削除から行ったが、共有ファイルも削除したとか? サウンドドライバのみならず、余計なもの(動作上必須なもの) まで削除してしまった可能性があります。 リカバリのほうが安心で速く確実ですよ、たぶん。

naomixox
質問者

補足

こんにちは。お返事ありがとうございます。 プログラムの追加と削除から行って、共有ファイルも削除した んだとおもいます・・・ リカバリ、とは Windows の 再インストールのことでしょうか?? そうするとデータがいろいろ消えてしまうのですよね。。