• ベストアンサー

表示がされない…

今日からPHPの勉強をはじめました。 今こちらのサイトを参考にしながら勉強を進めているのですが 分からないところがあり困っております。 http://www.standpower.com/php_form.html こちらの手順に従い Monitor Apache Servers を使用して PHPを勉強していて リンク先の「サーバーとクライアント間のやりとり」の ところまで順番に進んできました。 「入力フォーム」は input.html という名前で保存し 「出力フォーム」は output.php という名前で保存しました。 ホームページ通りに入力をしたのですが なぜか出力は "); print ("名前:$name "); ?> とかえってきます…。 試行錯誤しましたが何故こうなってしまうのかがわかりません。 足りない部分は補足いたしますのでご教授のほどよろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。マヒマヒです。 sachi-999さんが載せていたURLのソースをそのまま利用すると特にエラーもなく表示させることが出来ましたが、今回はそのままコピーはしてみましたか? もし完全にコピーしたものでも同じようなエラーが出るならoutput.phpを下記にしてinput.htmlから試してみて下さい。 <html> <head><title>output.php</title></head> <body> <?php $name = $_POST['name']; print $name; ?> </body> </html> 単純に変数の値を表示させるだけですが、もしこれでフォームの値が表示されないならちゃんと値が渡っていないかと思います。

sachi-999
質問者

お礼

マヒマヒ様、こんにちは。 コピペもやってみましたが結果は同じでした。 マヒマヒ様に教えていただいたものをoutput.phpにそのままコピペしましたが 今度は何も表示されなくなってしまいました。 なぜなんでしょうか? 値がちゃんと渡っていないのでしょうか?(>_<)"

sachi-999
質問者

補足

自己解決いたしました。 input.htmlを開く際にアイコンをそのままクリックして開いているだけだったために上手くいっていなかったようです。 http://localhost/input.html でアクセスしたらうまく行きました。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

output.phpのソースを全部見せてください (パスワードとか、メールアドレス等の個人的な情報を含むものは *** などでつぶしてくださいね

sachi-999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 output.php はこんな感じです。 ----------------------------------------------------------------- <html> <head><title>output.php</title></head> <body> <?php $name = $_POST['name']; print ("次のデータを受け取りました<br>"); print ("名前:$name<br />"); ?> </body> </html> ----------------------------------------------------------------- output.php を PHPエディタで開きそれをそのままコピペしましたが これでよかったでしょうか?