• ベストアンサー

電子メール

どうして電子メールにWindowsメールとOutlookがあるのでしょう、 使い分ける必要があるのですか?

• yksk
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

電子メールソフトは、一杯あります。 何も、WindowsメールやOutlook2007だけではありません。 OSはWindows Vistaだと思いますが、いずれもMicrosoftの製品です。 Windowsメールは、XPまでのOutlook Expressの後継と言われていますが、結構不具合がまだあるようですね。 Outlook2007はOfficeに入っているバージョンの一つです。 私は、XPに2003が入っています。 パソコンにプリインストールされたパソコンを買われたのだと思いますが、これは価格の中に入っています。 メールのやりとり以外の使用もできますが、どうですかね~、使いにくいかも知れません。 メールだけに使用されるのでしたら、Windowsメールを標準のメールソフトにされたらどうですか。 そして、Outlook2007にもメールアカウントを設定して送受信可能にし、予備として送受信できるようにされていると安心ですね。 http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/index.xml

yksk
質問者

お礼

ありがとうございます、ご意見に従います。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

Outlookは有料 Windowsメールは無料 使い分けるのではなく好きなほうを使いましょう…と言うことです 機能も違いますからね

yksk
質問者

お礼

ありがとうございます、Windowsメールをメインに使います。