• ベストアンサー

ブルーレイについて

今話題のブルーレイですが、質問がいくつかあります。 1.SONYなどで販売されているブルーレイ専用機ではDVDの視聴は可能なんでしょうか? 2.ブルーレイはブラウン管のテレビでも高画質で視聴できるんでしょうか? 3.かつてVHSで販売されていた映画作品が、DVDで再販されたように、DVDで販売されている作品がブルーレイによって再販されることはあるんでしょうか?またあるとしたらその際の画質の向上などの利点というものはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.視聴できますよ 2.ハイビジョンに対応したブラウン管なら綺麗ですがあまり無いと思います。過渡期にそのような商品があったと思いますが。 3.あると思います。デジタルリマスターを行って出してくるでしょう。もちろん画質は向上しますが元々ハイビジョン製作のものにはかなわないでしょう。

foetida1
質問者

お礼

わかりました。将来ブルーレイを購入する参考になりました。 ありがとうございました!