• ベストアンサー

大学からの課題

こんばんは。  早速なのですが、私は指定校推薦で大学に合格して、大学側から課題が3つほど出ていて、2つは何とか終わりそうなのですが、残り1つがちょっと微妙です。  そこで、こういう課題はきちんと出さないとその後の大学での評価や成績に関わってくるのでしょうか、また、私の母校の指定校の枠が取り消されるという事になってしまうのでしょうか。  よろしくお願いします。

noname#52625
noname#52625

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ungirl
回答No.3

別にそれほど気にしなくていいです。 大学側の立場で、課題を出す理由を考えてみると良いでしょう。 合格から入学までの期間に、勉強の空白期間を避ける意味合いが強いでしょう。 もうひとつは、大学の勉強の予習のようなものですね。 いわば大学での勉強への架け橋のようなものです。 また、課題が提出されないからといって、入学後の成績に影響を及ぼしてしまうと、一般入学者との公平性を失ってしまいますよね。 まあ、個人的な成績・評価には影響はないでしょう。 ただし、単に手を抜いたり、サボったりして課題を出さないのは、今後の指定校推薦について若干の影響はあるかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

#1のお答え通りです、これからの生活に絶対ではないが、色々陰が落ちることは避けられませんね。

• zorro
回答No.1

指定校枠が取り消されることはありませんが、あなたの今後の評価には重大な影響を及ぼします。