• ベストアンサー

汎用バッテリーは問題ないですか?

eugenkの回答

• eugenk
回答No.4

私は買いません。 純正のバッテリーでも発火事故等で回収していることを考えると、 数万、数千円程度安いからといって、ノートPC、デジカメ等の汎用バッテリーを買う気にはなれません。 万が一、火災、事故等で自分以外の人に迷惑をかけたら、 とんでもないことになります。(後悔だけではすまない可能性も。) また、どんな状況で事故が起きるかもわかりません。 (就寝中、携帯して使用中) 安全面にかかわる可能性があることはケチるべきではないと思いますが。

nantyai
質問者

お礼

事故のことを考えると、確かにそうですね。ありがとうございます。