• ベストアンサー

亀が1匹でかわいそうなので、一緒に飼ってやりたいのですが・・・

ken1yの回答

• ken1y
回答No.5

yamachannさんこんばんは  2匹目を入れるにしてもまず種類の特定をまずやるべきでしょう。#4さんも書いていますが亀は単独飼いがよいですよ。1匹で寂しがることはないみたいです。  ただつがいにチャレンジしてみたいなら、やはり今のうちに慣らしてあげたほうがいいですよ。  まず新しい水槽にするのでしたら、最初の亀と2匹目を同時に入れてください、別々に入れると最初に入ってた方がストレスを感じケンカ可能性があるから。 もし2匹いっしょにいれてケンカをするようでしたら、セバレータで仕切りをいれてじょじょに慣らしてあげましょう。  下のURLは亀の画像がたくさんありますので、種類の特定が出来ると思います、飼育方法もたくさん載っていますので、参考になれば。

参考URL:
http://cosmos-presents.com/oideoide/
noname#14890
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今は水槽選びに苦心していますがとても楽しみです。 ULRはとても参考になりましたあり月ございました。