• ベストアンサー

朝の洗顔とヘアスタイリングはどっちが先か?

ayayanO3の回答

• ayayanO3
回答No.1

私であれば以下のようにします。 1 お風呂から上がって、顔を拭いたらソッコー化粧水つけます 2 髪をタオルドライします 3 そしてまたスキンケアし直します(化粧水から) 4 その後、ドライヤーで乾かし、ブローします 髪の長さによっても対処方法が変わってくるので、何とも申し上げられないのですが…前髪を乾かす時に、頭頂部から(上から)根元の方にドライヤーを当てれば根元の浮きが軽減されると思います。顔に髪が当たって嫌かもしれないですが、私も少々我慢しながら乾かしています。どうしても無理な場合は根元(これポイントです)を湿らせて、再度セットする感じですね。髪は冷める時に形がキープされるので、ドライヤーの温・冷を上手く使ってセットされればよいかと思います。

ROWING_R
質問者

お礼

ありがとうございます。 このやり方で皆さんやっているようなら俺も安心です。 頭頂部から(上から)根元の方にドライヤーを当てれば根元の浮きが軽減されると思います。<これはやってみましたがその浮きのクセが ありすぎて意味がありませんでした。 スキンケアとスタイリングって今思えばめんどくさいものですね…(笑