• ベストアンサー

RealPlayerについて

こんにちは。RealPlayerで音楽ファイルを再生しようとしたところ、 「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」 というエラーメッセージが出てファイルを再生することができません。これは本当にそのファイルが壊れているのか、それともこちらのRealPlayerの設定がおかしいためなのかわかりません。もし、RealPlayerの設定がおかしいのでしたらどういうことが考えられますか?わかる方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.3

インターネットエクスプローラー(IE)のインターネット一時ファイルでその様なエラーが発生します。 直すには、IEのメニューバーの、ツール、オプションで 全般タブの2段目「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」を実行してみてください。 対処療法としては、上記を実行しなくても、 Realで開きたいIE上のリンクを右クリック、リンク先をコピーとし、REALの接続先入力のところで右クリック、貼り付け、矢印をクリックかEnterで再生が可能になります。(面倒ですけど) 逆にこの方法で再生可能であれば、ホームページ自体のリンクは正しく、ファイルも壊れていない事になりますので、最初の方法で直る可能性が高いですよ。

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.2

キャッシュが古くなっている可能性があります。 ツール>インターネットオプション>ファイルの削除を試してみてください。

• mokonoko
回答No.1

可能性として、本当にそのファイルが壊れていることも考えられますし、 RealPlayerのバージョンが古すぎる場合も考えられます。 RealPlayer以外で再生できる音楽ファイルならそちらで試す方法が あります。(拡張子が分からないとなんとも言えませんが)