• 締切済み

入社後の適性試験

私は、今年の4月から社会人になります。 バイト経験は豊富ですが、会社で働いたことはありませんので、すごく複雑な気持ちです。正直、社会人になることに対して、6割が不安で、4割が期待ですが、社会人になることについて、ずっと恐れていても時間だけが刻々と流れていきますから、あまり考えすぎず、今という時間を大切に生活してます。  入社するにあたって、1つわからないことがありますので、この度質問させて頂きたいと思います。 私が勤める会社の業界は商社なのですが、入社後、適性試験を受けなければいけません。内定をもらう前に、この会社で、すでに適性試験を受けたのですが、4月にもう1度、試験を受けなればいけませんので、どんな形式の試験かについて、想像できません。 もし、入社後の適性試験について、お解りの方がいらっしゃいましたなら、私の質問に答えて頂けると有り難いです。個人的に、SPI形式かなと予想を踏んでいます。

みんなの回答

• qzec
回答No.1

商社なら入社後こんな適性試験をやる・・・なんて常識はありませんので 答えようがありませんね この質問に正確に答えられるのはその会社の人だけです

Rob2006
質問者

お礼

ありがとうございます。