• ベストアンサー

赤ちゃんと犬を連れて旅行

関東在住です。 5ヶ月の赤ちゃんと犬二匹(トイプードル)を連れて旅行に行きたいのですが、自家用車で行ける比較的近場で オススメの宿があれば教えてください。 赤ちゃん歓迎の宿やわんこOKの宿は最近多いですが、両方歓迎とうたっているところはあまり見ないので…。 コテージなんかでもいいです。 食事はお部屋食のほうがいいですが、宿のほうで問題がなければこだわりません。 また、近くにオススメのスポットなどもあれば教えてください。 ちなみに今まで犬とは何度か一緒に旅行しています。 よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

八ヶ岳のわんわんパラダイスだと、ドッグランもあります。 戸建てのコテージなので、遠慮はいりません。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/wanpara/ya/index.html 八ヶ岳にはいきましたが、伊豆高原にもあるようです。

yubaginnan
質問者

お礼

くつろげそうで希望通りです! わんこと入れる貸切風呂があるところもあるようで…。 家族みんなで楽しめそうなのがうれしいです☆ ご紹介ありがとうございます(*^-^*)

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れの旅行について

    2月上旬にどこか旅行に行きたいと思っています。 1歳6ヶ月の子供がいるので出来れば赤ちゃん連れ歓迎の宿がいぃのですが、お勧めの宿や観光スポットがあれば教えて下さい。

  • 赤ちゃん連れの温泉旅行

    8ヶ月半の娘がいます。東京都新宿区在住です。 9月に1泊旅行を考えています。 親子三人で、国内近場の温泉でのんびりしたいと思っています。 箱根や伊豆、もしくは関東地方近辺の温泉宿がいいなと思っています。 房総半島や鬼怒川方面なんかもいいかも。 往復列車付きツアーだと尚嬉しいです。 オススメの場所や旅館、もしくは関東地方の旅行に強い旅行代理店があったら教えて下さい。 リーズナブルな所だと嬉しいです。 また、貸し切り風呂があったら更に嬉しいです♪ よろしくお願いします。

  • 犬との旅行(首都圏近郊の海)

    こんにちは。 8月に2泊ほどでうちのワンと旅行に行こうと計画しています。 せっかくの夏なので海デビューさせたいと考えています。 そこで質問なのですが、首都圏近郊でオススメのスポットとオススメの宿を教えて頂けますか。 海以外でも犬と楽しめるところも教えて頂けますと有難いです。

  • 犬と旅行

    愛犬のトイプードルと旅行にいきたいのですが、グアムドック(ホテル)のように 館内をリードなしで行けるホテルや旅館を教えてほしいです! できれば関東で教えて頂きたいのですが、それ以外でもオススメがあれば教えて頂きたいです! なかなかノーリードのホテルはないので、、

    • 締切済み
  • 赤ちゃんを威嚇する犬への対処法

    生後9ヶ月の赤ちゃんと2歳のトイプードル♂のママです。 よろしくお願いいたします。 わんこは赤ちゃんが気に入らないようで、近づいたりオモチャに手を伸ばすと唸ったりガウガウ威嚇したり、威嚇的に甘噛みしたりします。 また最近 執拗に主人や私の口を舐めてきて一生懸命コビを売ってる感じでなんだか不憫です。 わんこ友達がたくさんいますが、あんまり自己主張しない方で、オモチャやエサを横取りされても怒ることも取り返すこともしません。 ショボンとしてるだけです。 要求吠えもしないし、焼きもちを焼いて怒ることもないので赤ちゃんが生まれてもうまくやってけるかな?って思ってました。 でも特にここ最近、すごく焼きもちを焼いているように見えます。 寂しい証拠でもあると思い、なるべくかまってスキンシップや遊びを心がけています。 赤ちゃんが産まれる前より多いくらいです。 それでも赤ちゃんに対する威嚇行動がエスカレートしているので、最近は厳しく叱っているのですが それでいいのか自信がありません。 犬の立場が下になるように、食事・挨拶・遊びの順番などを赤ちゃん優先にするように…と本に書いてましたが、犬は賢いから赤ちゃんを弱者だと見抜きますよね…? (どのみち必然的にあらゆる点で赤ちゃん優先になってます) そしてこれまた本情報ですが、「赤ちゃん不在や眠っている時は犬もほおっておく、逆に赤ちゃんがいる時に犬の相手をしてやると 赤ちゃんのイメージが良くなる」とありましたが、実際 私の体は一つしかないのでなかなか難しいです… いったいどういう対応をしたら状況が改善しますでしょうか? ご経験者様や、お詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに、一度うっかり油断した隙に赤ちゃんがわんこの食事皿に手を突っ込んだことがあったのですがなぜか全く反応せず普通に食べてました。 不思議なことにオモチャを取られても何の抵抗もしないことも結構あります。 一番多いパターンは、わんこが私に甘えてる最中に赤ちゃんがハイハイして私に抱っこをせがんでくるとガウガウ怒ります。 これってやっぱり焼きもちですよね…?

    • ベストアンサー
  • 赤ちゃん連れ旅行 大阪より

    今年の春頃に、赤ちゃん連れでの旅行を考えています。 初めての赤ちゃん連れ旅行なので、車で3時間ほどで行ける所をと思い、いろいろネットなどを見ているのですが、なかなかひらめきません。どなたか、お勧めの場所、宿がありましたら教えてください。 現在、大阪在住で、赤ちゃんは9カ月になります。 よろしくお願いします。

  • 犬と一緒に旅行したい!

    我が家では18kgあるゴールデンレトリーバーもどきの雑種のわんこを飼っています。いつも主人とどこかに旅行に行きたいと思っているのですが、犬がいる為に安心して出かけることができません。 そうならばいっそのこと、犬同伴でどこかに出かけられないかと思い質問させていただきます。 まず住んでいるところが関東地方なので(それも北の方面)、どこか近辺でそれからうちの犬しつけが行き届いていない為、あらゆるところにおしっこをしてしまう可能性がありますのでその場合どうしたらいいのかなにかいい対処法があったら教えて下さい。 あとは又犬を飼っている(大型犬)お宅では、旅行に行く時わんちゃんはどうしているのかも教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 7/10,11に彼女と初めての旅行に行くことになりました。

    7/10,11に彼女と初めての旅行に行くことになりました。 近場(関東近郊)でのんびりしたいと考えています。 ふたりとも東京在住で、20代半ば。予算は\20,000ほどです。 オススメの観光地、宿泊プランなどを教えてもらえないでしょうか。

  • 犬(雑種)との小旅行

    家族と愛犬とで関東近辺の旅行を考えています。 ただ、我が家の犬は雑種で外犬なんです。 また父はペット入室可の宿泊施設に抵抗があるらしく・・・。 必然的に要件は以下のようになってしまうんですが 当てはまる所はあるんでしょうか・・・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 ・ペット同伴可能だが客室入室は不可 ・外犬でも可 ・隣接のペットホテルに預けるのはNG(犬が怖がりなんで) となると、建物はコテージで、犬は客室は入室できなく コテージ前に繋がれているような所になるのかな~と思うのですが 検索してもなかなか見つからなかった為、ご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 東海★赤ちゃん連れで温泉旅行

    愛知県豊田市に住んでいて9ヶ月になる娘がいます。 旦那がめったに無い三連休なのでちょっとした温泉旅行にいきたいと思ってますがどこがいいか悩んでいます(∋_∈) 赤ちゃん連れでおすすめな場所があれば教えてください(∩^・o・) ★自家用車で行ける ★赤ちゃん歓迎 ★赤ちゃん用グッズを貸してくれたりする ★お部屋でおいしいお料理 ★近くに観光やお散歩できる場所がある もしこんな条件に当てはまれば嬉しいです! わかるかたいらっしゃればよろしくお願いします。