• ベストアンサー

FOMA SH904iで、パソコンから音楽保存、再生の仕方

音楽CDをパソコンに取り込み、SDカードに保存し再生したいのですが、フリーソフトで、保存ファイル形式、保存フォルダー等色々試しましたが、いずれも失敗!ご存知の方、教えてください。宜しくお願い申し上げます。(USBケーブルを使わずに)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

どの様な… 手順を試されたのでしょうか? 判らないと、こちらがアドバイスする方法とダブるかも知れませんが。 取り敢えず、  1:音楽をiTunesでAAC形式に変換。  2:携帯でフォーマット済みのmicroSDをPCにセット。  3:microSDの    「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」    と言うフォルダに、AAC形式に変換した音楽をコピーし、    「MMF????.3gp」(????は0001~9999)    と言う名前に変更する。  4:microSDをPCから抜き出し、携帯にセットする。  5:携帯で「管理情報の更新」という操作を行う。  6:メディアプレーヤからプレイリストを作成する。  7:メディアプレーヤを起動し、プレイリストに沿って音楽を再生する。 が、一番手っとり早い方法です。 他にも手間を掛けても良いのであればタイトル名やアーティスト名を出せる方法はありますが、 完全無料ではないので、取り敢えずは置いておくという事で。 #方法をお知りになりたい場合は「Docomo 着うたフル」辺りで検索すると良いと思います。

TAKAKOfan
質問者

お礼

お返事遅くなりました。お教えて頂いたとおり、実行。できました。 感激です。最初、FOMAの設定、管理情報の更新が分からなく、困りましたが、うれしいです。