• ベストアンサー

アメリカ国内での車の運転に関して

chicago7の回答

• chicago7
回答No.5

アメリカでの旅行は毎回、レンタカーを借りて田舎をドライブです。 はじめは頭で考えながら運転。といった感じかもしれませんが、左ハンドル、右側通行はすぐに慣れます。 州によって違うようですが、右折をする場合赤信号でも右折できます。 日本と違うのはそのくらいでしょうか。 初めてのドライブ旅行の時は、ガイドブックで交通ルールというか標識の意味をざっと見ましたが、習うより慣れろです。 あとは、レンタカー会社は大手5社と言われているところを選び、ケチらずに保険はフルカバーで入ります。 そうすれば、人身事故を起こした場合はどうなるか分かりませんが、お金の面は心配ないと思います。 車の故障、自爆事故はすぐに対応してくれます。

hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり保険はケチらない方がいいですね。保険の掛け方によっては、結構な値段になるようですが、ケチるとロクなことが起きないでしょうね。