• ベストアンサー

アメリカン航空B777型機のノートパソコン用電源

アメリカン航空B777型機のノートパソコン用電源用に車用の12V→100V変換機(?)を繋げることはできるのでしょうか?一度100Vにして、そこにノートパソコン用のACアダプタを繋げたいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>車用の12V→100V変換機 飛行機には12Vはないでしょう、おそらく。 ビジネスクラスならノート用のバッテリーを貸してくれる飛行機会社も ありますので一度お電話してみては?もちろんシートに電源があれば 話は早いですが。 エコノミーの場合は一部の飛行機にはパソコン用の電源コンセントが あるタイプのシートを使用している機種がありますが、そのほかは自分で 予備バッテリーを用意するしかないでしょう。 こんな物も発売されていますので↓

参考URL:
http://www.iodata.jp/products/battery/bp1633.htm
noname#62861
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 シートはエコノミーですが、15Vの電源があるようです。 専用のアダプターというものが105ドルで機内で売っていて、それを買えば ノートパソコンの電源として使えるそうですが、車用ので代用が 出来ないか?と考えました。 ありがとうございました。