• ベストアンサー

ホルガについて

ホルガにはブローニーフィルムを使うみたいですが現像は特別なところにお願いしなければできないのですか?また現像代はいくらくらいしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

普通の写真店に依頼すれば、ブローニフィルムを処理できる基幹ラボに回してくれます。フィルム現像代は、ネガフィルムで一本500-600円くらい、プリントはLサイズで1枚70円位だったように思います。

remonade
質問者

お礼

なるほど、普通の写真店に持っていけばいいんですね。 現像代も思ってたより安いですね。 お忙しいところ、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ameru2007
回答No.2

量販カメラ店とかなら問題ないと思います 普通のフィルムとあまり変わりません。(大体600~700円前後) ネガもポジもモノクロも35mmと同じ位です。 プリントは、ちょっと高い

remonade
質問者

お礼

わかりました、参考にします。 どうもありがとうございました。