• 締切済み

PSPゲームで。

anotu_kageの回答

回答No.2

ヴァルキリープロファイル-レナス- http://www.square-enix.co.jp/vp/vp1/index.html PS時代から秀逸でした。 【お勧め理由】 ・キャラが多く、個性的で一人一人の背景設定が深い ・全キャラフルボイス ・様々なキャラクターが複雑に絡み合い、因果の連鎖を引き起こして進んでいくストーリーも最高 ・クリア後も裏ステージが存在しやり込み度満点 個人的には、ドラクエ、FF、聖剣伝説、ロマサガ系に並ぶくらいの記憶に残っているシリーズの一つです。

関連するQ&A

  • おすすめのゲーム

    おすすめのゲームを教えてください ハードはPS2、または、カテゴリーから外れますがwiiでお願いします できれば上記の二つが良いですが、PSP,PSPvitaも持っているので大丈夫です 好みは、ストーリーもののRPGです コマンド形式でも、アクション要素があっても大丈夫です キャラクターデザインは実写よりでなく、アニメよりのもので ストーリーに感動要素があると嬉しいです 過去にやって面白いと思ったゲームは ・ペルソナ3 (PSP版) ・ペルソナ4 G ・セブンスドラゴン2020-II ・テイルズ オブ ジ アビス ・テイルズ オブ グレイセス p.s. テイルズシリーズでヴェスペリアとエクシリアとその2を物凄くやりたいと思っていますが PS3を持っていなく、買う予定も無いので諦めています すいません、悲しくなるので勧めないで下さい

  • お勧めのPS2ゲーム

    何かPS2でお勧めのゲームを教えてください。 個人的にはRPGが好きで、PS2のテイルズは全てやりました。 できれば、 ・ストーリーが面白い(感動できる) ・画像が比較的綺麗。 ・やり込み要素がつよい。 ・キャラクターが良い 上記のどれか一つが当てはまっているだけでいいです。 もちろんRPGでなくてもいいです。 また、テイルズ、FF、ドラクエシリーズ以外でお願いします。 それでは、よろしくお願いします。

  • DSかPSPのおすすめRPG

    DSかPSPで出来るRPGのゲームを探しています。 最近テイルズシリーズにはまっていて、いろいろプレイしてきました。今はDSかPSPで出来るテイルズシリーズがなくなってきたので違うのもプレイしてみようと思い、幻想水滸伝ティアクライスをプレイしてみました。なのですが、ストーリーは面白いのですが戦闘の仕方がターン制なのがどうも・・という感じがしてしまいます。 そこで、何かRPGでおすすめのゲームがないかと質問させていただきました。 希望は、戦闘はテイルズのような感じで、キャラがある程度喋ってくれるのがベストです。 自分でも検索してみたのですがなかなか希望にあうようなものがなかったので・・。 もし、お勧めのゲームがありましたらよろしくお願いします!発売の時期は古くても大丈夫です。

  • 感動するストーリーのゲーム

    メジャーなソフト(FF・テイルズなど)以外でストーリーが素晴らしい・感動する・泣けるゲームを教えて下さい。機種はPS2・PS・DCでお願いします。ジャンルは問いません。 最近RPGにだれてきたのでADVなどストーリー重視のものもしてみたいなと思っています。今までメジャーRPGしかほとんどやったことがなかったので・・・まあFFなどでもストーリーが素晴らしいかと聞かれると?ってのもありますが。

  • コマンド入力式のRPGゲーム

    15の女です。 FFシリーズのように、コマンド入力による戦闘ゲームはどんなものがありますか? テイルズのようにアクション(格ゲーみたいなカンジ)は苦手なんです… ストーリーはすごいやってみたいものが多いので悔しいです;;(アビスとかシンフォニアとか… あと一つ思ったのですが、私はFF4.5.6と古いものしかしたことがありません。これらは入力で迷っていると相手のゲージが溜まり攻撃してくるというものですけど、 新しい方(12は微妙と聞いたので7.8.9辺り)でも4.5.6と一緒でコマンド選択に迷っていると敵が攻撃してくるのですか? えっと…本題に戻しますね; 私がコマンド式で他に思い当たるのは幻想水滸伝・ドラクエなのですが、 ドラクエはちょっと苦手なんですよね…ストーリーが難しいし… 幻想水滸伝は1.2しました。もう最高なゲームですよねv 3.4.5(4は微妙ですが)は後々するつもりです。 幻想水滸伝シリーズ的なものが一番いいです。 コマンド入力で、ターンごとで。じっくり悩む事ができます。 それに、難しすぎるのも勘弁です; 今まででクリアしたゲーム↓↓ 幻想水滸伝1.2・FF4.5.6・テイルズオブファンタジア(気合で頑張りましたから;)・魔界戦記ディスガイア このようにすごいゲーム経験すくないです;RPG以外なら他にもあるんですがねぇ... つまりは、 ・戦闘がコマンド式(必須 ・ターン式(準必須 ・できれば難しくない(スイスイ進められる これらの条件に合ったゲームがあればおしえてくださいv

  • PSPでMMORPG的なRPGありますか?

    ゲームは好きですが、そんなにやらず、どちらかといえばへたっぴです。 一時期MMORPGのリネージュ2にはまってた事がありまして、 PSPで一人でできるRPGで、職別にパーティー組んで進めていける リネージュ2みたいなアクションRPGがあればやりたいなぁと思います。 コマンドで進める戦いは苦手です。 今までやったことあるゲームだとテイルズシリーズが面白かったですが アニメに馴染みがないのでアニメーションが2Dだとなんだか興ざめしてしまい、 3Dでテイルズ~より少し大人なゲームあれば教えて欲しいです。 テイルズシリーズ以外だとGTAが好きでしたが、私にはだいぶ難しかったです・・・ あとは牧場物語とかぼくの夏休み等はよくやりました。 アクションだとアンデットナイツてゲームは私でもサクサクできて面白かったのですが、ストーリーが薄くて残念でした。 取り留めのない質問で申し訳ないですが、是非オススメを教えてください。

  • おすすめのゲームを教えてください

    おすすめのゲームを教えてください PSP か PSvita でお願いします 好みを挙げると ・RPG や アクションもの ・ストーリー性が高い ・感動がある ・絵柄はアニメより ・喧嘩や拳で殴る蹴るアクションではなく、剣や刀、銃などの武器でのアクション ・モンスターなどを使役できる 例を挙げるなら テイルズ オブ シリーズやペルソナシリーズが好きです わがままな質問ですが、よろしくお願いします

  • おすすめRPG

    DS・PS・PS2でおすすめRPGがあったら教えてほしいです。 (かなり限定されてしまいますが・・・) 戦闘にアクション要素が多く含まれていない 複雑なシステムではない ロボット系ではないゲーム(ゼノギアスなど) 今までしてきたRPGは FF4.5.6.7.8.9.10.12 DQ 3と9以外 マール王国シリーズ ポポロクロイスシリーズ アークザラッドシリーズ 上記に挙げているゲームは面白かったと思えるゲームです。 (このなかでFF8は私には難しくて2度挑戦しましたが最後までしないで諦めてしまいました) あと視点がころころ変わるキングダハーツもゲームしていて気分が悪くなりやめてしまいました。 テイルズ系が人気があるのでやってみたいと思うのですが、今出ているゲームはすべて戦闘はアクションがあるのでしょうか?(以前テイルズオブファンタジアをしてみたのですが、戦闘が苦手でした) 戦闘はFFシリーズやDQ、ポポロクロイスなどのコマンド方式の方が好きです。 あと感動できるストーリーが好きです。 かなり限定されてしまいますが、もし条件にあうようなゲームがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オススメのPSPのゲームを教えてください

    春にPSPを買いました。FFシリーズ、特に8と10がすきだったので、ディシディアを買ったのですが、いまいちのりきれなくてほとんどやってません。でも、せっかく買ったPSPがもったいないので、新しいソフトを買いたいと思っています。30代女子。ファイナルファンタジーの他にはファイアーエムブレムシリーズが好きです。主人公がかっこよく、ストーリーに愛と感動がないとやる気が出ません。こんな私にオススメのゲームを教えてください。よろしくお願いします。

  • PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!!

    PS2でストーリー重視のRPG教えて下さい!! ストーリーが感動できて戦闘も楽しめるPS2ソフトを教えて下さい!! キャラも魅力的ならば尚良しです♪(ハードはPS2しかないです…) 今までしてきたものは… ・テイルズシリーズ。全部はしてません、Gはこの冬にでも。 (好きなのはVとAとS。Vは戦闘が今までの中で一番爽快する!ストーリーやキャラも大人で文句なし。Aはストーリーが予想することが出来ず良かった。キャラも好きでした。Sは四人のコンビネーション技がすきで色々なメンバーで組んでみたり、楽しかった☆ストーリーも文句なし!スキットも大好きです) ・.hack//GU (戦闘は爽快感ばっちり。謎が満ちていて意外な人物が敵になったりとストーリーは好きでしたが、vol1~3まで共にダンジョン→闘技場→重要なキャラとの戦闘とワンパターン化していったのが残念。) ・FF7、FF10(FF7は良ゲーム。FF10は序盤からユウナがどうなるか予想できてしまい、またターン制が大の苦手で挫折) ・KH(操作性が意外に難しく、主人公一人が死ぬだけでゲームオーバーなって挫折) ・クロノトリーガー(ターン制でしたが、これはできました。ストーリーもよくやりこみました) ストーリが良くても、戦闘がやりにくかったりすると挫折しちゃいます;;(テイルズのR、H、Dリメイクは特にやりづらかった!!そして挫折) 皆さんのお面白い、感動できる、やって損はない、キャラいい!!というPRG教えて下さい!!