• ベストアンサー

急にネットに繋げなくなってしまったのですが、、、

lotterywinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

プロバイダーが不明のため回答が適切かどうか不明です。 これまでYahoo ADSLで発生した通信接続切断トラブル対応は下記の通りです。 処置:Yahoo モデムの電源をOFFします。    数分(3~5分)程度放置します。    モデム電源をONします。 処置はモデムをリセットする操作になります。 原因は不明ですが長時間接続していると接続が切れることが度々ありました。 モデム交換(無償)をしましたが通信切断発生回数が減少しましたがゼロになりませんでした。 Yahoo以外でもモデム電源をOFFしてリセットしてみる価値はありそうです。 モデムが発熱している場合は冷却するまで放置されることをお勧めします。

taxi090
質問者

補足

ありがとうございます 試してみます