• ベストアンサー

肌の赤みを直すようなスキンケアってありませんか?

もともと肌の悩みはなかったのですが、中学生位のときから、風邪をひいたわけでもないのに鼻の部分だけがが赤くなってしまいました。 恥ずかしいのでその部分だけパウダーで隠しているのですが、治らないでしょうか。 色白のせいもあって、パウダーで隠さないと恥ずかしくて人に会うこともためらわれます。 炎症ではないと思うのですが、何か良い解決方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65711
noname#65711
回答No.3

ドクターシーラボに赤みを治す化粧水が売ってますよ。 私は使ったことありませんが、カウンターに行って試させてもらってはどうでしょうか? 話を聞いてみるとか。 http://www.ci-labo.com/search/object/skin08.html ↑ここに詳しく載ってます。

jyagaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日にでも買いに行きます!!笑 寒い地域に住んでいたため、急激な気温の変化で赤くなってしまっていたのかもしれませんね。気分の高揚などによってもすぐ顔に出てしまいますし、血流の停滞が原因というのはすごく考えられます。 ドクターシーラボの効果に期待です。

その他の回答 (2)

回答No.2

美容系の専門学校に通っているものです。 赤みが出る理由としては、乾燥・ほてりなどがあると習いました。 乾燥の場合は化粧水・乳液で保湿すること。 ほてりは化粧水を含ませたコットンでパッティング(軽くたたくようにつけること)し、冷やし鎮めます。 ただ、栄養学か生理解剖学で鼻が赤い人は肝臓?どこかが悪いと聞いたような気がします。 もし中学のころから内臓の方も悪くなっているなどのことがありましたら、病院へ行かれ、鼻の赤みが関係あるのか聞くのもよいかもしれません。 こちらの勘違いでしたらこのようなことを言ってご心配をおかけし申し訳ありません;

jyagaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 内臓の状態が肌に出てるとしたら怖いですね。 今のところ問題はないので、保湿で何とかなることを願ってます。 内科にかかる機会があったら聞いてみます!笑

noname#51339
noname#51339
回答No.1

スキンケアではありませんが、以前にデパートの化粧品売り場の店員さんから聞いたことがあります。  「肌の赤みには、グリーンのコントロールカラーがいい」そうです。それでだいぶ改善されるそうです。逆に紫のコントロールカラーは血色を良くし、赤みを出す方だとか。  鼻の部分だけとのことですから、ファンデーションを重ね塗りするのは崩れやすくなり、得策ではないと思われます。ファンデーションの前に、コントロールカラーを薄くのばしてみてはいかがでしょうか。  スキンケアとしての回答になっていなくてすみません。

jyagaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 グリーンのコントロールカラーの化粧下地は私も使っています。 化粧って便利で良いですよね!笑