• ベストアンサー

BSデジタルを見るには…

こんにちは。来年度より中部地方の学校の寮に住むのですが、そこはBSアンテナが無く、最悪なことに私の部屋のベランダは東向きです。 管理人への設置の要望も無理だと思います。 この条件ではBSアンテナを設置(平置き)して見れませんよね? ※平置き参照… http://www.luneq.jp/equip/index.html 何とか見れる方法はないでしょうか? 仮にBSをあきらめたとして、インターネット経由で何か番組を見れないでしょうか? 但し条件として、インターネットはNTTの「Bフレッツ」で、個人の設置程度で済み、テレビ(最新のSONY製の液晶テレビ)で見れるものでお願いいたします。 お忙しい中、無理難題な質問をして申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neconama
回答No.1

それと同じアンテナを使ってます。縦置きですが お彼岸(春分秋分)の時期、ベランダに日が当たれば受信できると思います。 窓ガラスとかで遮られると電波が弱まってしまいます。 その場合、ブースターを通してもだめです。 少しでも陰になると、それがノイズレベルを上げてしまって、難しいことがあります。 それにしても、寮のほかの人はどうやって何を見てるんでしょうね。 案外、屋上にアンテナ上げて、無理やり引き込んでたりして(笑

その他の回答 (2)

• ume06
回答No.3

ロケフリもいいですが結構高いですしね。 それに画質もそれなりでしょうし。 NTTの光サービスは使えないんでしょうか。

• ume06
回答No.2

どんなアンテナであれ南西の空が見渡せる場所でないと無理です。 屋上設置も無理ですか? CATVも無理ですか?

bettierai
質問者

補足

おそらく無理でしょうね。 私もあれこれ考えたのですが、ソニーの「ロケーションフリー」を用いて自宅からインターネットを介して転送する方法を見つけたのですがどうでしょうか? なんかこんな感じで見れるような方法ありませんか?