• ベストアンサー

3月に3歳子連れ&妊婦でディズニーランドへ行きます。アドバイスお願いします!

3月6日より3日間、東京ディズニーランド&シーに行く予定です。 主人と私(その頃妊娠5ヶ月目)3歳の娘の3人で行きます。 子供がいるため、シーは初日の半日程度にして、残りの2日はランドで楽しみたいと思っています。 3歳だとちょうどギリギリ乗れるアトラクションが増える頃だと思うのですが、あまり無理のない日程で周るには、どのような日程が良いか、詳しい方のおすすめの周り方をアドバイスしていただけると嬉しいです!! あと北海道から行くのですが、その頃の気温や気候はどのような感じなのか、どの程度の服装で行けば良いかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69307
noname#69307
回答No.1

以前別の方に回答した内容とかぶりますが、ご参考まで。回り方のアドバイスでなくて申し訳ないのですが。 アトラクションは中が暗いところが多いので、怖がりのお子さんはちょっと厳しいかも知れません。うちの息子が4歳の時に行きましたが、カリブの海賊やハニーハント、カートゥーン・スピン、海底2万マイルなど、暗がりがあり、敵が襲ってくる系のストーリーのあるアトラクションは一切ダメでした。怖い、ヤダとずっと目をつぶってしがみついてしまって…(笑)。 バズ・ライトイヤーとイッツ・ア・スモールワールド、カントリー・ベア・シアターと乗り物系(バス、船、列車など)は大丈夫でした。 シーは乗り物系のアトラクションがたくさんあるので、小さいお子さんと一緒なら楽しいと思いますよ。特に夜のベネチアンゴンドラはとってもきれいでした! 火山の炎も良く見えますし、お兄さんたちの掛け合いがとっても面白いです。 私は妊娠4ヶ月で行きましたが、ハニーハントなど安全バーがある乗り物は、おなかを圧迫するかもしれません。私はぎりぎり乗れましたが、勢いでおなかが押されないように支えるのが疲れました。 北海道で普通に過ごす格好であれば、問題ないと思います。風が吹いて案外寒かったような記憶があります。

ringo001
質問者

お礼

ありがとうございます!! ハニーハント、カートゥーンスピン、海底2万マイルはぜひ乗りたいと思っていたのですが、子供が怖がる可能性がありますね。 あと安全バーでお腹が圧迫されることは全然考えていませんでした!! 状況に合わせてパパにお願いしようと思います。 うちの子もバス、船、列車が大好きなので、乗り物系に重点を置いて回り方を検討してみます♪ぜひ夜のベネチアンゴンドラも乗ってみたいですね!! 意外に寒いようなので、暖かい服装で出かけてこようと思います。 とても参考になるアドバイス、ありがとうございました(//▽//)

その他の回答 (1)

回答No.2

私も以前に妊婦の時に行きました。 シーの方はわかりませんがランドではガイドツアーに申し込みました。 子供も当時3歳でしたが、お姉さんの話をきいたり隠れミッキーを探したりして楽しそうでしたよ。 3時間弱歩くのが大丈夫なら優先エリアでパレードかショーもみれますし お勧めです。 あとはワンピースなどでできるだけ妊婦です!ってわかる服を着ていきました(笑) そのほうがまわりも気づいてくれやすく、人込みでは少し安心かと思います。 楽しい旅行になるといいですね♪

ringo001
質問者

お礼

ありがとうござます!! 慣れていないのでガイドツアーを頼むのもいいかな…と思っていましたが、優先エリアでパレードなどを見られるのならいいですね!! 検討してみます♪♪ 自分が予想していたよりもお腹が大きくなってきていて行く頃には妊婦らしい体系になっていると思うので、あえて気づいてもらいやすい服装で行こうと思います☆ 良いアドバイスありがとうございました!!