• ベストアンサー

3月に3歳子連れ&妊婦でディズニーランドへ行きます。アドバイスお願いします!

3月6日より3日間、東京ディズニーランド&シーに行く予定です。 主人と私(その頃妊娠5ヶ月目)3歳の娘の3人で行きます。 子供がいるため、シーは初日の半日程度にして、残りの2日はランドで楽しみたいと思っています。 3歳だとちょうどギリギリ乗れるアトラクションが増える頃だと思うのですが、あまり無理のない日程で周るには、どのような日程が良いか、詳しい方のおすすめの周り方をアドバイスしていただけると嬉しいです!! あと北海道から行くのですが、その頃の気温や気候はどのような感じなのか、どの程度の服装で行けば良いかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69307
noname#69307
回答No.1

以前別の方に回答した内容とかぶりますが、ご参考まで。回り方のアドバイスでなくて申し訳ないのですが。 アトラクションは中が暗いところが多いので、怖がりのお子さんはちょっと厳しいかも知れません。うちの息子が4歳の時に行きましたが、カリブの海賊やハニーハント、カートゥーン・スピン、海底2万マイルなど、暗がりがあり、敵が襲ってくる系のストーリーのあるアトラクションは一切ダメでした。怖い、ヤダとずっと目をつぶってしがみついてしまって…(笑)。 バズ・ライトイヤーとイッツ・ア・スモールワールド、カントリー・ベア・シアターと乗り物系(バス、船、列車など)は大丈夫でした。 シーは乗り物系のアトラクションがたくさんあるので、小さいお子さんと一緒なら楽しいと思いますよ。特に夜のベネチアンゴンドラはとってもきれいでした! 火山の炎も良く見えますし、お兄さんたちの掛け合いがとっても面白いです。 私は妊娠4ヶ月で行きましたが、ハニーハントなど安全バーがある乗り物は、おなかを圧迫するかもしれません。私はぎりぎり乗れましたが、勢いでおなかが押されないように支えるのが疲れました。 北海道で普通に過ごす格好であれば、問題ないと思います。風が吹いて案外寒かったような記憶があります。

ringo001
質問者

お礼

ありがとうございます!! ハニーハント、カートゥーンスピン、海底2万マイルはぜひ乗りたいと思っていたのですが、子供が怖がる可能性がありますね。 あと安全バーでお腹が圧迫されることは全然考えていませんでした!! 状況に合わせてパパにお願いしようと思います。 うちの子もバス、船、列車が大好きなので、乗り物系に重点を置いて回り方を検討してみます♪ぜひ夜のベネチアンゴンドラも乗ってみたいですね!! 意外に寒いようなので、暖かい服装で出かけてこようと思います。 とても参考になるアドバイス、ありがとうございました(//▽//)

その他の回答 (1)

回答No.2

私も以前に妊婦の時に行きました。 シーの方はわかりませんがランドではガイドツアーに申し込みました。 子供も当時3歳でしたが、お姉さんの話をきいたり隠れミッキーを探したりして楽しそうでしたよ。 3時間弱歩くのが大丈夫なら優先エリアでパレードかショーもみれますし お勧めです。 あとはワンピースなどでできるだけ妊婦です!ってわかる服を着ていきました(笑) そのほうがまわりも気づいてくれやすく、人込みでは少し安心かと思います。 楽しい旅行になるといいですね♪

ringo001
質問者

お礼

ありがとうござます!! 慣れていないのでガイドツアーを頼むのもいいかな…と思っていましたが、優先エリアでパレードなどを見られるのならいいですね!! 検討してみます♪♪ 自分が予想していたよりもお腹が大きくなってきていて行く頃には妊婦らしい体系になっていると思うので、あえて気づいてもらいやすい服装で行こうと思います☆ 良いアドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 11/17~18の東京ディズニーランド(&シー)

    11/17・18の二日間、ディズニーランド(&シー)へ 主人・息子(三歳)・わたしの三人で行く予定をしています。 息子は生まれてはじめてのディズニーランド(&シー)、 主人もわたしもディズニーランドは約6年ぶりと、 (勿論シーは初めて)かなり久しぶりなので、 6年前とはかなり様子も変わっているのではないかと思います。 そこで質問ですが、 ※1 11/17・18の両日の混雑状況(駐車場も含めて) ※2 お子様メニューが豊富で、大人も楽しめるおススメレストラン ※3 三歳児も楽しめるおススメアトラクション ※4 この時期の気候・服装 以上4つ、ディスニーランド(&シー)について詳しい方、 是非教えていただけませんか?    

  • 初めての子連れディズニーランド(2歳)でアドバイスを

    3月上旬に2歳7ヶ月の子(3月上旬には2歳9ヶ月)と旦那と私の3人で2泊でディズニーランドへ行こうと考えています。富山から飛行機で行く予定です。 超初心者でわからない事だらけなので教えて下さい。 ・パーク内のレストランは混みますか?2歳の子がいたら予約するべきなのでしょうか? ・雨が降ったらどうするのでしょうか?カッパや傘は持っていくべきですか? ・オフィシャルホテルにしようかと考えていますが、子連れにお勧めのホテルはありますか? ・2日間のパスポートにしようと思いますが、ランドとシーの両方に行くべきでしょうか?ランドの方が子供には良いでしょうか・・・? 私自身は13年前に1度行ったきりで、旦那と子供は初めてです。今では新しいアトラクションも増えたしシステムも随分新しくなっている事と思います。それはこれから攻略の本でも買って下調べしておこうと思っています。 子供中心になって動くことになると思うのですが、その点でこうすれば良かった、これは絶対に必要というような経験談やアドバイスなども合わせてよろしくお願いします。

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • 東京ディズニーランド&シーについて

    2011年3月19~21日にかけて東京ディズニーランド&シーに2泊3日でツアーで行く予定です。3連休中ということもありランド+シーのチケットを日付指定で申し込もうと思っているのでツアーはまだ申し込んでいません。ツアーは飛行機の時間のみ決められていて後は自由です。団体行動などの縛りは一切ありません。そこでお尋ねしたいのですが、一日目、二日目、三日目のどこにランド、シーの予定を入れようか悩んでいます。ランド、シーはそれぞれ一日づつ行く予定で、残りの時間は都内観光をしようと思っています。以下に3日間の予定の概要を示しますのでお願いします。 一日目 福岡空港発 8:00頃→羽田空港着 9:30頃→自由行動 二日目 終日自由行動 三日目 飛行機出発まで自由行動→羽田空港発 19:00頃→福岡空港着 20:30 ランドの方がアトラクションが多い???と思うので二日目にランド行こうかと考えているのですがどうでしょうか?そうするとシーは一日目か三日目になるのですが一日目はシーに着くのが11:00頃になり、三日目は飛行機の時間で17:30頃までにはシーを出ないといけません。シーに滞在できる時間は一日目が約11時間、三日目が約9時間半ほどです。時間的には一日目の方が長く滞在できるのですがシーに入場できるのが昼前になってしまうので、朝早くから行動できる三日目に行こうか悩んでいます。こうした方がいいよ!等ご教授いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみにランド、シーは初めて行くので全くわかりません。3連休中なのでかなり混みあうことは覚悟しているのですが、なるべく多くのアトラクションに乗りたいと考えています。アトラクション重視です。あとランド&シーで十分遊んでしまうと都内観光は時間的に無理な場合は三日間ともランド&シーに時間を費やそうと思っていますが、この予定だと二日間で十分だということであれば一日間の都内観光の計画もしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こう

    こんにちは。実は、8月の12~15日に、ディズニーランド&シーに行こうと思っているんですが、 スムーズなまわり方を教えてもらえませんか?? 12日はシーに、13日はランドに行って、14・15日は自由にいく・・・といった感じです。 行きたいアトラクションとかは特にありません。 なので、おすすめのアトラクション&パレードなんかもあれば、 教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド、シーの日程組み方についてなんですが、二泊3日で北

    東京ディズニーランド、シーの日程組み方についてなんですが、二泊3日で北海道から行くので1日目は3時頃から閉園まで、2日目は一日中、3日目は開園から1時くらいまで。行くのは私、夫、六歳、二歳です。旅行会社主催のファンパーティー付きのツアーに申し込みをして、二日目の一日中遊べる日がシーになってしまい、ランドは1日目と最終日の半日づつです。何となく子どもの年齢が低いのでランドメインにするつもりだったんですが、北海道限定のファンパーティーにつられて このようなことに。間違いだったでしょうか。あとこの日程での アドバイス、コツなど 教えてください。

  • 3月8日~10日にTDRに行くのですが

    今回、札幌から彼氏と3月8日~10日までオフィシャル ホテル泊の2泊3日で行く事になりました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが‥ 自分のプランとしましては、初日到着後昼頃から先ずは ランド入りし、閉園まで。翌日は、朝から閉園まで終日シー。 最終日、初日に主要アトラクションが乗れてなければ開園前に 並び、FPを駆使して満喫と考えていたのですが、色々調べて 行く中で、ランドの方は人気のアトラクションのFPは午前中で なくなってしまうと知り最終日が日曜日と言う事もあって、 念のため初日にシー、翌日に朝からランドにした方がいいのか 迷っています。 条件としましては、ランドではプーさんのハニーハント 、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンには 必ず乗りたくシーではタワー・オブ・テラーには必ず乗りたい と思ってます。 また、今年は全国的に暖冬との事ですが8日~10日頃の 気候ではどの程度の服装、また防寒が必要でしょうか? カットソーに春物のトレンチで行こうと考えていましたが 夜はこれでは寒いでしょうか? アドバイス頂けてたら嬉しいです☆

  • 8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

    来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。 初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。 ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ 少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・ 以下のことで困っています。 (1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。 (2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。  お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか? (3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして  いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます) (4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。  頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て  何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか? ちなみに、乗りたいアトラクションは <ディズニーランド>  ・スプラッシュ・マウンテン  ・ビッグサンダー・マウンテン  ・スペース・マウンテン  ・プーさんのハニーハント  ・ホーンテッドマンション  ・ジャングルクルーズ <ディズニーシー>  ・タワーオブテラー  ・センターオブジアース   ・インディージョーンズ   ・レイジングオブスピリッツ ・海底2万マイル  ・アクアトピア  ・スカットルのスクーター が上がっています。 どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;; お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・ 詳しい方、是非教えてください! どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドかシーか

    ディズニーランドかシーか 週末にディズニーランドかシーのどちらかに行ってきます。 でもどちらに行くかまだ決まっていません。 私の家族はみんなランドに行きたいと言っているのですが、私はシーで シェリーメイが欲しいのでシーに行きたいと思っています。 今のところ話の流れ的にシーに行くことになっているのですが、ランドも アトラクションが豊富で、しかも今ハロウィンの時期で、ハロウィンに行くのが 初めてなので良いなと思っています。(わがままですいません;;) ここで質問ですが、もしシーに行ったらシェリーメイ(ぬいぐるみと携帯につけるストラップ)はすぐに買えるのでしょうか? 調べたらかなり混むと書いてあったので・・・;; ネットで買うのも考えたのですが、直接買うのとどちらがいいでしょうか? あとシーのハロウィンは具体的に何をするのでしょうか?やっぱりショーですかね? CMがすごくよかったので気になります。 ランドは、やっぱりかなり混みますかね? 乗りたいと思うアトラクションにすぐには乗れないでしょうか? あとおススメのお土産とかはありますか?(食べ物以外で) ランドならシンデレラ城のガラスのやつなどが欲しいと思ってます。 文章がまとまっていなくてすいません;; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランド・シー 好きですか?

    高校生の私ですが、ディズニーランド・シーがあまり好きではありません。 まわりのみんなには驚かれます。 私は友達がいないわけでもありませんし、騒ぐのが嫌いでもありません。でもディズニーランド・シーが苦手です。 大抵みんな、「ランド行きたいなあ」「新しく出来たあのアトラクション乗りたいなあ」などと言っていますが、なぜそんなに好きなのでしょうか? 年齢も書いてくれると嬉しいです。