• 締切済み

居酒屋への苦情について

マンションの1階にて居酒屋を経営していますが、マンションの住人より、苦情があるのです。店から出た客の声がうるさいと、その場ですぐ、店に電話がかかり、それも怒鳴り散らすように、文句をいってきます。それも潰したるぞと脅迫っぽいことを言ってきます。 他の住民からはないのですが、その人だけで、今後の対応をどうしようか悩んでいます。また相談するならどこへすればよいでしょうか?

みんなの回答

• xx_xxx_xx
回答No.2

まるで被害者のような口ぶりに聞こえるのは私だけでしょうか… 他の住民の方は我慢しているのだと思います。 夜の騒音ってものすごく耳障りですよ? 車のエンジンの音だとか普通の声で話していても 外の人が思っているより家の中って聞こえてるんです。 しかもそれが定休日以外の毎日ですよ。 そりゃ怒鳴りたくもなるでしょう。 加害者側であることを認識して、お客さんに上は住居なのでお静かにお願いしますと言えばいいと思います。 私の近所の焼き鳥屋さんもマンションの一階で同じ状況ですが、 お会計をしてお店をでるときに「近隣へのご迷惑になるので外ではお静かにお願いします」と 注意をうながされます。

meech
質問者

お礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

よほど腹に据えかねているのでしょう。 脅しが入っているので、警察が適切ではないでしょうか。 警察官立会いのもと、和解できればと思います。

meech
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。