• ベストアンサー

騒音を完全にシャットアウトしたい

私は受験生で、いつも予備校の自習室で勉強しているのですが、中にはうるさい物音を立てる人もいて、集中できずに困っています。そこで強力な耳栓やらノイズキャンセリングヘッドフォンなどを使ってみようと思っているのですが、そうしたグッズにも人の声まで完全にシャットアウトするものは少ないようです。 可能な限りの静寂を手に入れるために、お勧めのグッズやそれらの組み合わせなどを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiwa
回答No.2

耳栓はなかなか耳にフィットせず選択が難しいです、下記サイトを見て下さい、3Mの耳栓と「イャーマフ」を組み合わせると良さそうです。 どちらも約20db落ちますので、合計40dbでこれだとほぼ良さそうです、勉学に励んで下さい。

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.3

申し訳ない、サイトのURLを忘れました!ごめん! http://homepage3.nifty.com/earplugs/

ababaabab
質問者

補足

イヤーマフよさそうですね。 今のところ、イヤーマフ+ノイズキャンセリングイヤホンか、ノイズキャンセリングヘッドフォン+通常の耳栓、の組み合わせを考えていますが、どっちかがより有効だと思いますか?

回答No.1

私は下記ページの耳栓とヘッドフォンを組み合わせて 使っています。 騒音を完全には防げませんが、ヘッドフォンをしていると 自分が小さなカプセルに入って守られているような 感覚になって、気持ちが楽になりますよ。 http://www.mimisen.jp/index.html

ababaabab
質問者

補足

いろいろな種類の耳栓が出てきましたが、どれが特にお勧めですか?