• ベストアンサー

Adobe Reader8の選択ツールでテキストをクリップボードにコピーできない

会社(環境が古い)では普通にできる選択ツールでのクリップボードへのコピー。文献を正確に引用するのに便利なのですが、自宅PC(Adobe Reader8)では「コピー」コマンドが薄く表示されて選択できません。 古いバージョンならばコピーのやり方がわからないというのではないのですが、 8バージョンでは何らかの理由で(著作権がらみ???)使えなくなったのでしょうか。 でもツール自体はあるので、今までとは違うやり方でコピーはできるのではないかと思うのですが、 ご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

同じファイルで試していますか? PDFは、作成時にコピーを禁じる設定ができます。 このようなファイルでは、右クリックで「コピー」がグレーアウトして 選択できない状態になります。

toshi-cgsa
質問者

お礼

明日会社でやってみます。 結果はご報告します。 でもきっと正しそうな気がします。 何よりすぐの情報ありがとうございました。