• 締切済み

契約書だけ書いて支払いをしなかったのですが。

昨年12月中旬にあるWEBの学校へ通おうと体験説明を受けたのですが、いろいろと不審な点がありました。しかし話が長く、ちょっと意識も朦朧としてしまい、その時は、まあいいかと思って契約書を書いて帰宅。支払いは12月末迄とのことでした。が、結局、不審点が気になって期限までに振込もせず、こちらから連絡もしませんでした。1月になれば向うから連絡来るだろうと思っていたのですが、ノーリヤクションだったので私も「そんなもんか」と思いこれまで放っておいたところ、先日「そろそろいかがですか?」と電話がかかって来ました。契約しない旨言うと、「契約書があるのでとにかく来ていただかないと」と言われてしまいました。もしや、(というか当然?)契約書を書いてしまった場合、支払いしないといけないのでしょうか???どうぞお教え下さい。。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

不審な点があればその時点で交渉すべきでした。今となっては遅すぎます。契約どおりに払う必要があります。

kotoji2007
質問者

お礼

そうなんですか… 大金なのでヤバイです。。。嗚呼…甘かったですね。。