ヨーロッパ(スペイン)で人気のある日本製デジカメ等について

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ(スペイン)で人気のある日本製のデジカメについて教えてください。
  • ヨーロッパ(スペイン、イタリア)で使いやすい、日本製のデジカメを教えてください。
  • スペインの事情が分かる方にお願いします。家族で使える、スペイン語にも対応可能なデジカメを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヨーロッパ(スペイン)で人気のある、日本製デジカメ等について教えてください。

ヨーロッパ(スペイン、イタリア)で一番使いやすい、日本製のデジカメ等ありましたら教えて下さい<(_ _)> 来月(2年前に留学していた友人宅を4か所位めぐって)1か月程旅をしてきます。 前回行った時も、全て至れりつくせりで、ほんと申し訳ないほど良くしてもらったので、 その時のお礼も含めて、ほんとに喜ばれるお土産をたくさん持って行きたいと思っています(^^♪ 言語を英語に変換できるものは、どのメーカーでもできそうですが、スペイン語にも可能なものであると、家族で使えれば、なおいいと思っています。 i-podなども含め、スペインではやってるけど、日本よりかなり高い!というものを持って行きたいです。費用は、1人3万円位を考えています。 スペインの事情が分かられる方、、、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

noname#53878
noname#53878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

どこのデジカメで英語表示に設定できます。メニューを表示して初期設定で「言語」や「言語設定」というのを選ぶだけです。こういう初期設定は、時刻設定などと同じようなところにあります。基本的に、キヤノン、フジ、オリンパスなどは2ヶ国語(日本語/英語)に切り替えられますが、ニコンの場合はスペイン語も含む数ヶ国語に対応しています。↓ここにある機種以外でも全部です。 https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=5838&p_created=1115792134&p_sid=WHAYLwYi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=5838&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTExJnBfcHJvZHM9MCZwX2NhdHM9MCZwX3B2PSZwX2N2PSZwX3NlYXJjaF90eXBlPWFuc3dlcnMuc2VhcmNoX25sJnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ944K544Oa44Kk44Oz6Kqe&p_li=&p_topview=1 心配な場合は、ホームページで仕様を確認するといいでしょう。じっくり探していくと、ちゃんと言語切り替えができることが載っています。

noname#53878
質問者

お礼

すごいです♪♪説明書も700円で購入できるみたいなので、ニコンに決めたいと思います。 ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

No.2です。訂正です。 × どこのデジカメで英語表示に設定できます。   ↓ ○ どのデジカメでも英語表示に設定できます。 もしかすると、スペインでは日本よりもSDカードなども高いかもしれませんので、そういうのもセットで上げたほうが喜ばれるかもしれませんね。

noname#53878
質問者

お礼

大きい国なので、なんでも品揃えはあるのですが、DVD-Rなどを始め、やはり日本より高かったです(^_^;) SDカード持って行きます♪ありがとうございました♪

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

これまで、キヤノンのデジカメとオリンパスのデジカメをのべ5台以上使いましたが、言語を英語(やスペイン語)に変換できる機能は無かったように思います。もしかしたら、複雑な操作・設定が必要なので気付かなかっただけなのかもしれませんが…。 日本で名前の知られているメーカーのデジカメなら何でも喜ばれると思いますが、ブランド力で言えば、ニコン・ソニー・キヤノンあたりが世界では有名だと思います。

noname#53878
質問者

お礼

早速ありがとうございます。もう少し他の回答もまってみたいと思います。ありがとうございました。(^^♪ 去る日に渡したいので、別売でもよいので、説明書とかあるとなおいいんですけど・・・。

関連するQ&A

  • 日本人にとって英語とスペイン語などの近さ

    英語の点数って、日本人からすれば言語の類似性もないですし、ほかの国と比べてもテストすれば点数悪いですよね。 ほかのヨーロッパの言語では、音が似ているスペイン語やイタリア語など、英語よりは類似性があるということなのでしょうか? フランス語やドイツ語などよりもその傾向があるとか?? これらは文字をそのままよめばいいですし。聞きとりが楽かと思いますし。

  • ヨーロッパでのデジカメ充電

    私のデジカメの充電器に 定格入力:AC 100V- 240V 50/60Hz 定格出力:DC4.2V 0.8A 入力容量:15VA と書いてあるのですが、これはそのままヨーロッパで使えるのでしょうか? それとも変圧器みたいなのが必要なのでしょうか? 行く予定地はフランス、スペイン、イタリアです。 よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ人(イタリア、フランス、スペイン)が多い留学先

    アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、スコットランド、マルタ(もしこの他にいいところあったら教えて下さい)に英語留学を考えてます。この中で・・・ (1)ヨーロッパ人が多いところ(出来ればサッカーが好きなのでイタリア人、フランス人、スペイン人の友達をたくさん作りたい) (2)日本人、韓国人が少ないところ (3)過ごしやすいところ(男ですが、治安とか悪いとこはちょっと) (4)物価は安め (5)あまり差別がない この5つの条件を満たすところっていったら、上記のうちどれが一番当てはまりますか? ちなみに一番重視してるのは(1)です。 詳しい方宜しくお願いします。

  • ヨーロッパに住みたいのですが・・・

    今日本にいる、24歳女です。 以前から、ヨーロッパに住みたいと思っています。4月にフランス・スペイン・イタリア・ドイツと旅行して更に、住みたい気持ちが強くなっています。 只、英語も、日常会話ほどと、たどたどしいので、仕事ができるほどでもないと思っています。できれば、フランス(南仏)に住みたいと思っています。フランス人の友人がマルセイユに住んでいるので、やはり憧れます。 周囲からは、言語もできないのに、どうやって住むの?とか、向こうでしかできない仕事があるという理由じゃないのに、無謀すぎない?とか言われます。 確かに、今のままだと、無理があるとは思うのですが、日本在住で日本語が話せなくても働いてる外国人の方とかはどうしているのかな、とふと思ったりします。 どうしたら、フランス(ヨーロッパ)に住んで生活できるか、アドバイスをください。お願いします。

  • ヨーロッパ鉄道の旅のいろは

    初めまして♪ 2月から1ヶ月近くかけてヨーロッパを鉄道で巡る一人旅をしようと考えています! が、初ヨーロッパのため、わからない事だらけです。 日本でパスを購入してから行こうと思っています。イタリア入りしてフランスやスペインは廻りたいと思っているのですが、列車での旅の注意点(乗り方などから不安です)や、ここは行った方がいい!や逆にここは治安が悪い!などなど、行かれた方からのアドバイスをお願いしたく質問しました!よろしくお願いします! オススメのルートなどもお聞かせ願えるとうれしいです!

  • 日本語やヨーロッパ言語の言語距離

    http://developer.cybozu.co.jp/akky/2014/01/european-languages-lexical-distance-chart/ (ヨーロッパのそれぞれの言語はどれぐらい似ているのか、の図) を見つけました。 1.日本語と近いといわれる言語(韓国語や中国語)ってこれからすれば、どれくらいなんでしょう? 2.またスペイン語やフランス語やイタリア語って英語と何かよりも近い言語が多くて、一つわかれば他の言語にも有利になるので、学ぶことはそれも含むことになるのでしょうか?(ポルトガル語など4言語で7億6千万人くらい?) 私の感想では、スペイン語フランス語イタリア語くらいである程度似てくるというイメージですが。他のグループはよくいわれる方言感覚くらい?でしょうか? (よく似た例がドイツ語とオランダ語、スウェーデン語など北欧語、ポーランド語とチェコ語などのグループなど)

  • ヨーロッパのベストセラー絵本を教えてください。

    ヨーロッパの言語に興味があります。 ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語をそれぞれ勉強してみたく、 入門のために子供用の絵本を読んでみようと思っています。 フランス語では「リサとガスパール」シリーズを見つけたのですが、 ドイツ語、スペイン語、イタリア語でのよい絵本が見つけられません。 そこでそれぞれの言語について、有名で、出来ればシリーズ物の 絵本を教えてください(翻訳ではなく原書がこれらの言語の物でお願いします)。 よろしくお願いします。

  • 夏にヨーロッパ

    現在カナダへワーホリで来てるのですが、折角なので夏にヨーロッパへ2週間ほど旅行しようと考えてます。ツアーは経験上もうこりごりなので一人旅です(当方女性です)。一番興味のある場所はスペインなのですが、どうもスペインの治安が悪いという情報を沢山耳にするので大丈夫か不安があります。メジャーなフランスやイタリア、ドイツにはあまり興味がなくて、スペイン以外だと北欧が興味ありますが予算オーバーになりそうです。スペインがもし無理だった場合のために、どこかヨーロッパ「ここは素敵だった」という場所を教えてください。

  • 「私(自分)らしく」をヨーロッパ言語に

    「私らしく」「自分らしく」という句を、イタリア語やフランス語、あるいはスペイン語、その他ヨーロッパの言語なら何でも宜しいので、教えていただけませんか?勿論、どれか一つで構いません。また、文頭に「あくまで」という句を付け足してもらったら嬉しいのですが、その際はそれが分かるように教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 1ヶ月のヨーロッパ旅行

    初めまして。 8月の中旬から1ヶ月、ドイツを起点にヨーロッパ1人旅を考えています。 ドイツ→(フランス、スペイン)、ドイツ→(イタリア)という風に周ろうと考えているのですが、 1つの国(フランス、スペイン、イタリア)を2泊3日というスケジュールで行くとなると厳しいでしょうか? 残りはすべてドイツで過ごすつもりです。 スケジューリング的にどうするべきか、みなさんのお考えを教えてください!