• 締切済み

DVD-video形式への変換

動画ファイル(wmv)をDivx To DVDでDVD-video形式に変換して DVDに書きもうとしたのですが、変換をする時に 何故か毎回途中でエラーが出て変換に失敗してしまいます。 これは、何が原因なのでしょうか? またMPEG-2に変換してからの方が良いのでしょうか? その場合MPEG-2に変換するフリーソフトは無いのでしょうか? 私が探してみたところ、有償のものしか見つけられなかったので。 もしよろしければ、動画ファイル(wmv)をDVDに書き込んで DVDプレイヤー等で見る事が出来る様にする手段などを 教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

• fraubo
回答No.1

フリーソフトでもいくつか動画ファイルからDVDビデオを作成できるものがあります。 「Movie DVD Maker」 avi, mpeg, wmv, asfなどの形式の違う動画ファイルをまとめてDVDビデオに書き込みできます。 http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/movie-dvd-maker.html 「DVD Flick」 AVI, MPG(MPEG), MOV, WMV, ASF, FLVなどの動画ファイルをまとめてDVDビデオにできます。 チャプターの自動作成や字幕ファイルの読み込みもできます。 http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/dvd-flick.html 「Express Burn」 オーディオCD、データCD/DVD、動画からDVDビデオの作成、Blu-rayの書き込みまでできるライティングツールです。 http://www.nch.com.au/burn/

tsubukosyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみますね。