• 締切済み

DVD-video形式への変換

動画ファイル(wmv)をDivx To DVDでDVD-video形式に変換して DVDに書きもうとしたのですが、変換をする時に 何故か毎回途中でエラーが出て変換に失敗してしまいます。 これは、何が原因なのでしょうか? またMPEG-2に変換してからの方が良いのでしょうか? その場合MPEG-2に変換するフリーソフトは無いのでしょうか? 私が探してみたところ、有償のものしか見つけられなかったので。 もしよろしければ、動画ファイル(wmv)をDVDに書き込んで DVDプレイヤー等で見る事が出来る様にする手段などを 教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

  • fraubo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

フリーソフトでもいくつか動画ファイルからDVDビデオを作成できるものがあります。 「Movie DVD Maker」 avi, mpeg, wmv, asfなどの形式の違う動画ファイルをまとめてDVDビデオに書き込みできます。 http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/movie-dvd-maker.html 「DVD Flick」 AVI, MPG(MPEG), MOV, WMV, ASF, FLVなどの動画ファイルをまとめてDVDビデオにできます。 チャプターの自動作成や字幕ファイルの読み込みもできます。 http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/dvd-flick.html 「Express Burn」 オーディオCD、データCD/DVD、動画からDVDビデオの作成、Blu-rayの書き込みまでできるライティングツールです。 http://www.nch.com.au/burn/

tsubukosyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみますね。

関連するQ&A

  • DVDに焼くために変換が必要

    数多くの動画を1つのDVDに焼いて家庭用DVDプレーヤーで再生したいのですが 動画がWMVだったりDivXだったりして困っています。 DivXファイルは変換してDVDプレーヤーで再生できるのですが・・ WMVファイルの変換の仕方がわかりません WMV→DivXに変換すればいいと思うんですやり方がわかりません 素人なので簡単なやり方をお願いします。

  • 動画ファイル形式変換

    動画ファイル形式変換で MOV→AVC(MP4)またはFLV形式 その他形式(MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系) に変換できるサイトを探しています! 教えてください><

  • 動画MPEGをDVD Video形式に変換

     フリーソフトDVD Flickを用いて動画MPEGファイルをDVD Video形式に変換するに当たって、タイトルの追加をしようとしますと「Error 13 from dvdflick:型が一致しません」と表示されて、タイトルの追加ができません。 何が原因なのかご教示いただきたくお願い致します。  また、 動画MPEGファイルをDVD Video形式に変換するためのお勧めのフリーソフトがありましたら教えてください。

  • DivX形式ファイルをDVD化するために

    タイトルどおりです。 DivX形式の動画をDVD-Videoにしたいのですが、調べていると「難しい」という結論にいたりました。 ただ、どうしてもDVDにしてTVで観たいのでとにかく頑張ってはみるのですが… ここで質問です。 DivX形式の動画自体それほど画質が良くないのですが、これはDVDのMpeg2形式(MOD??)に変換すれば解消される?? ハードについてくる作成ツールを使ってDivXから直接Mpeg2化できる? どうぞ、ご教授よろしくお願いします。

  • オススメのMPEG-4系形式 & WMV9の変換時間は?

    PCでのテレビ録画をはじめて数ヶ月経ち、そろそろハードディスク容量が少なくなり始めたので、今まで録り溜めたファイルを圧縮しようと考えています。 (ファイルは全てmpeg2です) ネットワークメディアプレーヤー(以下NMP)を所有しており、DivX,Xvid,wmv9が再生可能なので、これらのうちから選択することにしましたが、どれもメリットがいまいちわかりません。どの圧縮形式を選んだらよいのでしょうか? 基準としては、 ・1000kbps程度の低レートで一番きれいな画質 ・DVDに焼くためにmpeg2に戻す作業が一番楽なもの です。 一応、DivXとwmvの両方を試してみました。使用ソフトはMPG2JPGです。 変換するファイルは3Mbpsで録画したmpeg2(1時間あたり1.3~4Gくらい)で、これを半分の1.5Mbpsの設定で圧縮してみました。 私のPCでは、DivXへの変換は元ビデオの長さの等倍か1.2倍くらいの時間で終了したのですが、wmv9は4倍以上の時間がかかります。他のバージョンのwmv(v7とかv8)は速いのですが、それだとNMPで再生できないので除外です。 wmv9変換を速くする方法はありますか?それともこの速度は仕方ないのでしょうか? 追加ですが、 チューナーカード付属ソフトのPCastTVではMPEGの他にWMVとAVIでの録画ができるようになっています。 試しにAVIでDivXを指定して録画してみるとそこそこの出来だったのですが、WMV9を指定すると頻繁にコマ送りのような動画になってしまいました。 形式に関わらず、直接MPEG-4系に録画するのと一度MPEG2で録ってから変換するのとでは画質に違いがありますか? それともソフトウェアエンコード(この場合そうですよね?)ではMPEG-4形式への直接録画は避けた方がいいのでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願い致します。

  • DVDから吸い出した動画の形式を変換したいのですが…

    DVD Decrypterで吸い出した動画ファイルを MPEGファイル、、FLVファイル、Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル(WMVファイル) などに変換する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • VRO形式のDVDをwmvまたはavi形式に変換したい

    PanasonicのDIGAでハードディスクに録画した番組をDVD-RAMにダビングしたら、ディスク内に「DVD_RTAV」というフォルダが出来て、「VR_MANGR.BUP」「VR_MANGR.IFO」「VR_MOVIE.VRO」という3つのファイルが出来ていました。「VR_MOVIE.VRO」というファイルが一番ファイルサイズが大きいので、これが動画ファイルだと思います。このVRO形式の動画ファイルをファイルサイズの小さいwmv形式かまたはavi形式(DivX)などに変換したいのですが、それが出来るソフトがわかりません。「VR_MOVIE.VRO」の中には数種類の番組が入っていて、できればwmvやavi形式に変換する際に、それら数種類の番組を別ファイルとして分割して変換したいのですが、それが出来る適当なソフトは無いでしょうか?もちろん有償ソフトでも結構ですので、是非教えてください。

  • wmv形式をDVDプレイヤーで見れるように変換した

    wmv形式の動画ファイルをどのDVDプレイヤーでも見れるようにするためにはどうしたらいいのですか?? 変換するフリーソフトなどがあれば教えてください。

  • divxをmpeg2に変換する方法

    divx形式の動画ファイルをmpeg2形式に変換して普通のDVDプレーヤーで見られるようにしたいのですが、どうやってしたらいいのですか?(なるべく安価で)教えてください。

  • DVD上の動画をWMV形式に変換。

    DVD上の動画をWMV形式に変換。 自分でカメラなどを使用して撮影した動画をDVD-video形式で記録したDVDから、任意部分を取り出してPowerPointに貼り付けて使用することを考えています。 動画の形式としてはPowerPointで使用するのでWMV形式が良いのではないかと思っていますが、他の形式でもPowerPoint上で利用できれば問題ありません。 なるべく簡単な操作で編集できるものを希望します。 有償のソフトで構わないので、お勧めのソフトを教えてください。 よろしくお願いします。