• ベストアンサー

2泊3日で久米島はもったいない?

masagoto7の回答

• masagoto7
回答No.2

毎年、沖縄に旅行する沖縄大好き家族なのですが、 まず、レンタカーは必要だと思います。 本島に比べれば、小さいですがそれでも、10~20km以上の距離があるので自転車などを借りても大変だし、アップダウンもあるので。その上、本島以上にバスなどの交通手段が少ないので、ある意味、本島以上にレンタカーが必要だし、あった方が短期間の旅行の幅が広がると思います。 あと、日数ですが久米島だけなら2泊3日で大丈夫だと思います。ただ、近くの無人島に渡るなどを考えておられるのであれば中2日あった方がベターです。 私の感想ですが、沖縄も大好きですが、久米島は人の温かさをすっごく感じることができ、ホテル以外での食事場所については、店に入る前は地元の店ばかりで、無難な店が少なく入りづらい。とも思いましたが、どの店も結構、安くて美味しく、人の温かさもgoodでした。 沖縄は、本島でも離島でもいつも大満足なので、どもに行かれても失敗はないかと思いますが、レンタカーを借りる予定がないのであれば、本島の方が移動手段が多く充実するかと思います。

nepa-aiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちも行けたらいいのですが、仕事の都合で週末+1日しか休みが取れないので。 免許はあるんですが、ここ数年乗ってないペーパーなもので、知らないところでレンタカーを借りるのは抵抗があります。 久米島に行くなら、ホテルはイーフビーチホテルの予定です。 バスなどもうちょっと調べてみますね。