• ベストアンサー

親しらず

この前あまりの圧迫痛から右上の親しらずを抜歯しました。それから2週間ほど経過していますが、抜いた歯は根がとても大きかったため、まだ大きな穴がふさがっていません。食べ物も詰まってしまいます。歯医者さんは自然にふさがると言ってましたが、どれくらいでふさがるのでしょうか。深さが1cm位あるように感じてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

私も1ヶ月たつかたたないぐらいには普通の歯茎にもどってました。 ちゃんと縫った後がふさがって、肉(歯茎)がモリモリもりあがってきて普通の歯茎になっていく様は「人間の体ってすごいな~」って感じでしたね。けっこう気になって毎晩歯をみがくときに大口あけて覗いてました。

clavi
質問者

お礼

1ヶ月で普通の歯茎にもどるのをきいて安心しました。しかしこんなに大きな穴も埋まっていくんですね。楽しみです。

その他の回答 (2)

noname#3116
noname#3116
回答No.3

どのぐらい・・・への回答ではないのですが(^^; 私は3年前に親知らずを抜きました。 ぼっこり大穴だったのですが、いまではかすかなへこみがあるかな?? (たぶん、1ミリも凹んでないです)という感じです。

clavi
質問者

お礼

大穴とは、一緒ですね。こんなに大きく穴があいていると本当にふさがるのか心配でした。でも気長に待ってみます。ありがとうございました。

• nakaichi
回答No.1

こんにちは。 私はだいたい、一ヶ月くらいでふさがったと思います。それまでは、ご飯粒がピッタリはまっちゃって、妙な感じでした。でも、1cmはなかったな。参考までに。

clavi
質問者

お礼

1ヶ月でふさがるとは、安心しました。盛り上がってくるのが待ち遠しいです。