• ベストアンサー

お願いします!!

こんにちは。16歳高校2年生の女です。 今度友達と遊ぶ事になったんです。(男の子) でも…服が決まらない(T_T) っつーより、どうやって合わせたらいいのかさっぱり分からない! 予定としては『前にスリットの入ったロングスカートきて、 黒のショート(??)ブーツ履くつもり』何ですけど… 本当の所足が太いから隠したいんです… こう言うのって変ですか?もしかしてスリットはもう時代遅れ!? ちなみにスカートはi・n・eのスリットロングスカートです。 上をどう言う風に合わせたらいいのか… どうか回答よろしくお願いします(>_<)

noname#10864
noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ^^ スリットのロンスカにショートブーツ、いいと思いますよ! 上はVネックのセーターやニットなんてどうですか? ロンスカに合わせるためには丈に気を配って下さいね^^ あまり大きいとちょっとバランスが悪くなりがちなので、 ピッタリとしたものがお勧め♪ ちなみにVネックは全体的にスッキリした印象を与える効果があります^^ また、少し派手めなネックレス、ピアスやスカーフ、帽子などを取り入れると、 人の視線は自然と上の方へ行くので、足にあまり視線が行かなくなるかも★ あと、膝丈のスカートにロングブーツかレッグウォーマーを合わせればうまく足が隠せます。 手持ちがあれば試してみて下さいね^^★ 参考になりましたか^^;? 服装をバッチリ決めて、楽しく過ごして来て下さいね。

noname#10864
質問者

お礼

当日Vネックで行きました☆いつもはパンツスタイルだったけど、 今回はスカート=いつもと違う。 可愛い☆可愛い☆の連発でした☆うははは

その他の回答 (3)

  • airmax
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

男性の見方から言うと清潔感が第一です。 かわいらしさも行きすぎるとひいてしまうとおもいます。 男から見てスカートの流行り廃りは分かりませんから トップスにシンプルな清潔感があれば良いと思います

noname#10864
質問者

お礼

べきべきにかわいらしくするやり方が分からないんですよね(>_<) 男性の見方から言うと清潔感が第一! なんですねっ☆

回答No.2

こんばんは。 かわいらしい質問だったので、回答させてください。 スリット自体は時代遅れじゃないと思います。(私も良くはきますよ) フロントスリットなんて、ドキドキじゃないですか~。 トップスについてですが、スカートがタイトなラインなら上は少しゆったり。 逆にふんわりなラインなら、上をタイトにするとバランスがいいと思います。 トップスの色はスカートの色次第ですが、靴・バックも含め2~3色でまとめて みたらどうでしょう。 スカートが柄物ならその柄から1色とるのもいいですよ。 今年は茶系が人気みたいなので、そのへんも参考にしてみてどうでしょう。 ただ少し気になったのが、足が太いから隠したい!この気持ちわからなくは ないんだけど、16歳っていう年齢も考えて足を出してみたらどうでしょう。 今ならロングブーツっていうかわいいアイテムもあることだし・・。 足のどこが太いかにもよるけど、出したほうが細く見える時もあると思います。 試着する機会があったら、自分にあう丈を探してみてください。 以上長くなりましたが、楽しいデートになるといいですね。 一生懸命考えたコーディネートなら、男の子もきっとかわいいって思ってくれるよ がんばれ~。

noname#10864
質問者

お礼

>かわいらしい質問だった そんなそんなかわいらしいですか?? ありがとうございました☆

回答No.1

ドキドキですね☆★ 足が太いと気にしていらっしゃるようですので、解決策としては、黒のタイツなんてどうでしょうか?黒は細くみえますので☆ あと、私だったらトップスにはタートルネックのニットをもってくるかも。スカートの色がどんな色なのわからないのでなんとも言えませんが もしスカートが黒でないのならばブーツと同じ黒のニットをもってくるかも。 当日持ってく予定のバックにあわせた色でもいいかもしれませんね♪ 小物としては流行のストールや、アンティークなブローチをさりげにつけてもオンナノコらしくてカワイイと思います☆

noname#10864
質問者

お礼

小物を参考にさせてもらいました☆受けもよかったですよ☆

関連するQ&A

  • ブーツの色で悩んでます

    ロングブーツで黒かダークブラウンで迷ってます。 カーキのショートパンツ、 茶色いスカートなどに  ×黒のタイツにあうブーツの色はどちらだと思いますか? 普段からも黒や灰色の服をよく着ます。 タイツは黒しかはきません。 アドバイスお願いします。

  • ショートブーツ なにを合わせればよい?

    ベージュのゆったりしたくしゅくしゅの ショートブーツを買いました。 前回、脚が太いけど、スカートを履きたい ということで相談しました。 で、スカートに挑戦しようと思ったわけです。 ブーツはふくらはぎの中間くらいまでの長さです。 どんなスカートを合わせればよいでしょうか? デニムのタイとスカートを探してるのですが、 なかなか自分に合うものがありません・・・。 短すぎるか長すぎるかで・・・。 また、スリットがないものが良いのですが。 他にも、どういうスカートを合わせれば良いか 教えて下さい!ちなみに、身長148cm、30歳です。

  • ショートブーツにハイソックス

    こんにちはvv 明日にピアノの伴奏を控えいるので色々服を考えていて今回はブーツを履こうかなと思っているんですが、私はショートブーツしか持っていないんですuU やっぱりショートブーツにハイソックスはおかしいでしょうか?明日着ようと思っているスカートは膝丈位まであるのでショートブーツだけだと足が短く見えそうなんで・・・uU ちなみにブーツの色は茶色でハイソの色は黒が良いなと思っているんですがどうすれば良いでしょうか?ショートブーツだけの方が良いんでしょうかuU

  • どの格好がいいと思いますか?

    高校生です。 3月にクラスの打ち上げがあるのですが、どんな服を着ていこうか迷っています。 本当は膝上丈のスカートにアンサンブルでパンプスを履いて行きたいのですが、 足が太くて、特にふくらはぎがパンパンなのでさすがにやめようと思います;; あと、私は水泳をしていてあまり華奢な体つきではないので似合わないかなと思って;; そこで、コーディネートを4パターン考えたのですが、どれがいいと思いますか?? (1)黒のロングカーディガン(網目がすごく粗いので透けてます), ロンT,バギー,黒のパンプス (2)ベージュのジャケット,ロンT,カーキのマーメイドロングスカート (足首まであります。結構タイトで後側に膝までスリットがはいってます),黒かカーキのパンプス (3)ベージュのジャケット,花柄のふわっとしたスカート (長さはふくらはぎの真ん中くらいまでです),茶色のブーツ (4)ロンT,迷彩のカーゴパンツ この4つです。この中でマシだと思うものを教えてください。 全部やめたほうがいいと思われた方はどんなに厳しい意見(こんな服 着てたら確実にひかれるよ等)でも構わないので、いろいろ教えてください。 「○番の××を△△に変えたほうがいい」みたいな小さな意見もどんどん教えてください。 もし「こんなコーディネートがおススメ」っていうのがあればぜひ教えてください。 クラスに好きな人がいるから,あまり変な格好をしたくないので 皆さんの力を貸してください。お願いします。

  • ショートブーツのイン・アウトについて

    私は女で大学生なのですが、ファッションにあまり興味が持てず、詳しくもありません。 私の服は未だに母(ファッション性は普通か、ちょい地味め)がほとんど買ってきてくれます…。私が疎すぎるのを見かねてのことです。 服はもちろんなのですが、靴も同様で地味なスニーカーとサンダル(ミュール?)くらいしか持っていませんでした。 周りの同級生などは特にこの季節、ブーツ(ロング)を履いている人が多いのですが…。 最近は親戚(叔母。その人の娘(つまり私の従姉)も私と歳は1つしか違わなくてファッション好き)にまで「スニーカーばかり履いてないでたまにはブーツも履いたら~?(^_^;)」とか言われる始末です。 でも当の私にはロングブーツなどを履きこなす気など無く。 そんな私を見かねて、母がショートブーツなら、ということで数ヶ月に買ってきてくれたのですが…。 正直、ズボン(ズボンって言い方も変ですかね…;ボトム?パンツ?)にインするべきかアウトするべきかわからず、まだ1回も履いてません(汗)。 「そろそろ履けば?このままだと季節的にそろそろ終わっちゃうよ(^_^;)」とか言われます。 ちなみに、スカートやショートパンツは持ってないんです(汗)。ここ数年、ガチで制服(高校時代)か正式な場用のスーツでしかスカートを履いていません。 体型が残念なのも理由で、ウエストも足もかなり太いんです(汗)。 ですので、持っているのは普通のジーパンくらいです。 長文になってしまいましたが、要はジーパンのようなズボンとショートブーツを履く時、ズボンをブーツにインするべきかアウトするべきか?という質問です。 よろしければアドバイスお願いします!m(_ _)m

  • 私服初のスカートに挑戦しようと思っています。

    スカートのおすすめの合わせ方などを教えてください 小さな頃から男の子の服を着て19年、 今付き合ってる彼から 「ちょっとは女の子っぽく、スカートとかはいてほしい」と言われてしましました。>< 今着ているのはすべてメンズで そろそろ卒業するべきだと思っていたのですが 女性ものの服ははじめてで、どれをどう組み合わせたらいいのかが全く分かりません スカートは中学・高校ではいていたので抵抗はないのですが 野球をやっていたせいかふくらはぎ、太ももが太く、 その二か所はあまり露出はしたくありません 自分の事書いていませんでしたね;; 私は19歳で身長156センチ、体型は標準だと思います 周りから童顔で幼いと言われています 私の持っている女性ものの服は 黒のホットパンツ 茶色のキュロット ひざ丈で黒のロングブーツ 焦げ茶色のショートブーツ 他に3~4点もあるのですが服の名前が分かりませんでした;; あまりファッションには興味がなく 用語もわからないのでその辺の説明もお願いします

  • ブーツについて

    こんばんは。高1の女です!! ブーツを一足も持っていないし、スカートのときに足元に困るのでロングブーツを買いたいと思っているんですが、黒と茶どっちが使えますかね??私は黒かなぁと思っているのですが・・・。 あと、ブーツを買うときに気をつけることとかってありますか?やっぱり、スカートで行ったほうがいいですかね? ファスナーついてるブーツとか長靴?みたいなブーツとかあるけど、どっちのほうがいいんだろー。 足太いからはけなかったら、どうしよう・・・(;_;) あー、なんかいろいろ聞いてすみませんm(__)m 回答なりアドバイスなりよろしくお願いします!!

  • 黒タイツが流行る様になってから、ミニスカートにロン

    黒タイツが流行る様になってから、ミニスカートにロングブーツやニーハイブーツ、サイハイブーツの女性を全く見掛けないんですが、やはり時代遅れ・ダサいんでしょうか?

  • 足が太いです…

    こんにちは。私はものすごく足が太いんです。 太ももは65cmくらいあるし、ふくらはぎも43cmくらいあります。 そのせいでショートブーツくらいしか履けません。ロングブーツもありますが、足が太いので何か長靴みたいです…。 ボトムスは13号、細身のデザインでは17号なんてこともあります。 子供の頃から下半身が太く、祖母・伯母が全く同じ体型なので諦めています…。 こんな私ですが、足を見せるのが恥ずかしくてパンツスタイルが多いんですが 却って一番太い太ももが目立つかな…と思っています。 でもスカートだと、細い子の太ももみたいなふくらはぎが目立つかなぁ…と、もう堂々巡りです。 とりあえずは、スカート+ショートブーツで無難な格好にはなるんですが 人目から見てこれってどうなんでしょうか…?

  • 膝上 花柄 スカート

    今から軽い集まりがあるのですが、来ていく服で悩んでいます。 黒タイツ+花柄膝上スカート+ショートブーツ は決まっています。 上には何を来ていけば良いでしょうか? 回答お願いします!