• ベストアンサー

お願いします!!

こんにちは。16歳高校2年生の女です。 今度友達と遊ぶ事になったんです。(男の子) でも…服が決まらない(T_T) っつーより、どうやって合わせたらいいのかさっぱり分からない! 予定としては『前にスリットの入ったロングスカートきて、 黒のショート(??)ブーツ履くつもり』何ですけど… 本当の所足が太いから隠したいんです… こう言うのって変ですか?もしかしてスリットはもう時代遅れ!? ちなみにスカートはi・n・eのスリットロングスカートです。 上をどう言う風に合わせたらいいのか… どうか回答よろしくお願いします(>_<)

noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ^^ スリットのロンスカにショートブーツ、いいと思いますよ! 上はVネックのセーターやニットなんてどうですか? ロンスカに合わせるためには丈に気を配って下さいね^^ あまり大きいとちょっとバランスが悪くなりがちなので、 ピッタリとしたものがお勧め♪ ちなみにVネックは全体的にスッキリした印象を与える効果があります^^ また、少し派手めなネックレス、ピアスやスカーフ、帽子などを取り入れると、 人の視線は自然と上の方へ行くので、足にあまり視線が行かなくなるかも★ あと、膝丈のスカートにロングブーツかレッグウォーマーを合わせればうまく足が隠せます。 手持ちがあれば試してみて下さいね^^★ 参考になりましたか^^;? 服装をバッチリ決めて、楽しく過ごして来て下さいね。

質問者

お礼

当日Vネックで行きました☆いつもはパンツスタイルだったけど、 今回はスカート=いつもと違う。 可愛い☆可愛い☆の連発でした☆うははは

その他の回答 (3)

• airmax
回答No.4

男性の見方から言うと清潔感が第一です。 かわいらしさも行きすぎるとひいてしまうとおもいます。 男から見てスカートの流行り廃りは分かりませんから トップスにシンプルな清潔感があれば良いと思います

質問者

お礼

べきべきにかわいらしくするやり方が分からないんですよね(>_<) 男性の見方から言うと清潔感が第一! なんですねっ☆

回答No.2

こんばんは。 かわいらしい質問だったので、回答させてください。 スリット自体は時代遅れじゃないと思います。(私も良くはきますよ) フロントスリットなんて、ドキドキじゃないですか~。 トップスについてですが、スカートがタイトなラインなら上は少しゆったり。 逆にふんわりなラインなら、上をタイトにするとバランスがいいと思います。 トップスの色はスカートの色次第ですが、靴・バックも含め2~3色でまとめて みたらどうでしょう。 スカートが柄物ならその柄から1色とるのもいいですよ。 今年は茶系が人気みたいなので、そのへんも参考にしてみてどうでしょう。 ただ少し気になったのが、足が太いから隠したい!この気持ちわからなくは ないんだけど、16歳っていう年齢も考えて足を出してみたらどうでしょう。 今ならロングブーツっていうかわいいアイテムもあることだし・・。 足のどこが太いかにもよるけど、出したほうが細く見える時もあると思います。 試着する機会があったら、自分にあう丈を探してみてください。 以上長くなりましたが、楽しいデートになるといいですね。 一生懸命考えたコーディネートなら、男の子もきっとかわいいって思ってくれるよ がんばれ~。

質問者

お礼

>かわいらしい質問だった そんなそんなかわいらしいですか?? ありがとうございました☆

回答No.1

ドキドキですね☆★ 足が太いと気にしていらっしゃるようですので、解決策としては、黒のタイツなんてどうでしょうか?黒は細くみえますので☆ あと、私だったらトップスにはタートルネックのニットをもってくるかも。スカートの色がどんな色なのわからないのでなんとも言えませんが もしスカートが黒でないのならばブーツと同じ黒のニットをもってくるかも。 当日持ってく予定のバックにあわせた色でもいいかもしれませんね♪ 小物としては流行のストールや、アンティークなブローチをさりげにつけてもオンナノコらしくてカワイイと思います☆

質問者

お礼

小物を参考にさせてもらいました☆受けもよかったですよ☆