• ベストアンサー

再度:パソコンにOSが入りません

何度も申し訳ありません。 今日の夕方、同タイトルで質問した者です。 NECのノートパソコン【VersaPro/VA70HWX】のHD消去済みを 中古で買ったのですが、電源を入れるとNECのロゴの後 メッセージが表示されたまま、WindowsXPのOSを入れても メッセージが変わりません。(起動出来ません。) こちらで、教えて頂いた通りに「MS-DOS起動用FD」を 作って試してみたのですが、下記の様な、 前回同様のメッセージが出て、何も変わらなくなりました。 AMIBIOS Powew Management Ver.1.10 (C)Copyright 1998,American Megatrends Inc Your hibernation file is either missing or corrupt please see your documentation for details Press any key to boot from CD..... Microsoft(R)Windows 98 (C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999 C:\> 前回と唯一違う所が、 Press any key to boot from CD..... の一文です。 どうすれば、正常にWindowsXPのOSを入れる事ができるのでしょうか。 どうかもう一度、お力をおかし下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57492
noname#57492
回答No.4

>Press any key to boot from CD.....   これを見るからにはPCはCDドライブがBOOT順位で第一位設定されていますからそのままドライブにOSインストールCDをぶち込んで再起動すればいいんですね。  ただし from CD.....  の・・・・・が出たらすぐキーを押さないといけないんです。 点々が一つ1秒で5秒以内ですね。 FDは使う必要はありません。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

maou-k
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんな簡単な事だったとは、思いもしませんでした。 丁寧な説明をして頂いて、感謝しています。 問題のパソコンは、いま正常にインストールしています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

HDDを初期化してるものを購入されたとのことですが、以下のページが参考にならないでしょうか http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp7h8.htm また、NECのページ「121ware」でメーカーからリカバリーCDなどを手に入れるのもひとつの案ですが… http://121ware.com/

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp7h8.htm
maou-k
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 問題のパソコンですが、皆さんのおかげで いま正常にインストールをしている最中です。 こんな簡単な事だったとは、思いもしませんでした。 教えて頂いたように、今後の事も考えて、リカバリーCDを 購入しようと思っています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.2

泣きそうな質問だね^^; 今後は、中古買わないほうがいいよ Press any key to boot from CD..... って書いてあるじゃんorz

maou-k
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんな簡単な事だったとは、思いもしませんでした。 【ameru2007】様の言うとおり、今後は中古パソコンは 買わないようにしようと思っています。 問題のパソコンは、いま正常にインストールしています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

Press any key to boot from CD..... コレが出たら5秒以内に何でも良いからキーを押します

maou-k
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんな簡単な事だったとは、思いもしませんでした。 いま正常にインストールしています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンにOSが入りません

    NECのノートパソコン【VersaPro/VA70HWX】のHD消去済みを 中古で買ったのですが、電源を入れるとNECのロゴの後 AMIBIOS Powew Management Ver.1.10 (C)Copyright 1998,American Megatrends Inc Your hibernation file is either missing or corrupt please see your documentation for details Microsoft(R)Windows 98 (C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999 C:\> というメッセージが表示されたました。 その後、WindowsXPのOSを入れたのですが、上記のメッセージから 変わりません。 どうすれば、起動できるのでしょうか? どうかお力をおかし下さい。お願い致します。

  • パソコンが起動できません

    帰宅してNECのノートの電源を入れましたが、起動しなくなって しまいました。OSはWindowsXPです。 画面には Auto-Dedecting Pri Master..IDE Hard Disk Pri Master:U1.11A TOSHIBA MK1016 GAP S.M.A.R.T Capable but Command Failed Press F1 to Resume_ とメッセージがあり、F1を押すと Your hibernation file is either missing or corrupt, please see your documentation for details. searching for Boot Record from Floppy..Not found searching for Boot Record from IDE-O..Not found Boot Failure Insert Boot diskette in A: Press any key when Ready_ と出てきましたが、なんのフロッピーをAドライブにいれたらいいのか どんな現象が起こっているのか全くわかりません。 メッセージもなんのことかわからず、全て記載してみました。 申し訳ありません。どなたか助けていただけませんか? よろしくお願いします。

  • OSインストール

    XPを再インストールしようとし Press any key to boot from CD と表示されたのでインストール作業を一通り終わらせたところ 再びPress any key to boot from CD と表示され何も押さないとピーと音が出て先に進まなくなってしまいました どうすればよいのかまったくわかりません どなたか教えてくれないでしょうか

  • OSの再インストール

    OSを再インストールしようと思い HDDの内容を消去しました。 そして、CDブートして起動しようとしたんですが press any key to boot from CD と出たきり、キーボードを押しても全く反応がありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • もしかして故障?

    パソコンが起動しなくなってしまいました。 AMIBIOS Power Management Ver.1.10 (C) Copyright 1998,American Maegatrends Inc. Invalid HIBERNATION Partition..run HDPREPEZ or AMI Save to File Vtility. Disk I/O error Replace the disk,and then press any key といったメッセージがでたまま、何を押しても同じメッセージが繰り返されます。 これはどういうことでしょうか? どなたか教えてください。

  • OSのインストールについて

    今まで使っていた自作(自分で作ったわけではなく詳しい方に作ってもらったもの)のXPパソコンのハードディスクを大容量の物に交換しようと思い作業を始めました。 ディスクの起動には成功しフォーマット・ウィンドウズのデータの書き込み(インストール)は正常に完了し、15秒後に再起動しました。 すると最初の「Press any key to boot from CD」が出て、しばらく待っていると(キーを押すともう一度インストール画面に入ってしまう)「Press any key to boot from CD・・・・ Error loading operating system」になり、そのまま動かなくなってしまいます。 もう一度再起動しても同じで、起動ドライブをハードディスクにしても起動できませんでした。 解決策は無いでしょうか?

  • 起動できません XP Home

    電源を入れるとこのようなメッセージが出て起動できません。 Veritying DMI Pool Data ........ Boot from CD : Press any key to boot from CD ........ NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart □ ←点滅 これはどうすればいいのでしょうか? お願いします!

  • OSのセットアップが出来ません

    先日友人にパソコンを組んでもらい、OSを入れようとした所、 Line 6077 of the INF file \i386\txtsetup.sif is invalid Setup cannot continue. Press any key to exit. と表示されてセットアップが出来ません。 BIOSでの設定も間違ってないと思いますが、マザーボードかDDFが壊れてしまったのでしょうか? Press any key to boot from CDの後に出るのですが…。 分かる方何か解決方法がありましたら教えてください、お願いします。

  • LinuxのPCをWindowsXPにかえる方法

    現在LinuxのPCを持っているのですがそのPCをWindowsXPにかえたいのです。 そのためにWindowsXPのCD-ROMを買ったのです。 そしてCDブートしようとして行ったのですが 「Press any key to boot from CD...」 のあとにEnterキーを押した後に 「setup is inspecting your computer's hardware configuration...」 と表示された後しばらくして勝手にシャットダウンされた?(電源が切れる)ようになってしまいます。(F5やF6を押しても何も起こりませんでした) いろいろとネットで調べたのですが、コンソールを開いてパーティションを・・・とかいうのは載ってるのですが、コンソールの開き方がわかりません。 とても困っているので返事をよろしくお願いします。

  • CDブートできない

    XPをインストールしなおそうと思いCDブートを試みたのですが、出来ないのです。 Boot From CD.... Press any key to boot from CD..... のメッセージが出てキーを押すと黒い画面でメッセージが出て、その後通常ならブルーの画面になっていろんなデバイスを読んだりしていきますが、黒い画面でメッセージが出たあと真っ暗になって進みません。 CDブートじゃなく普通にXPは立ち上がります。立ち上がった後は普通にCDも読みます。 なにか心当たりのある方、よろしくご教授ください。