• ベストアンサー

再度:パソコンにOSが入りません

何度も申し訳ありません。 今日の夕方、同タイトルで質問した者です。 NECのノートパソコン【VersaPro/VA70HWX】のHD消去済みを 中古で買ったのですが、電源を入れるとNECのロゴの後 メッセージが表示されたまま、WindowsXPのOSを入れても メッセージが変わりません。(起動出来ません。) こちらで、教えて頂いた通りに「MS-DOS起動用FD」を 作って試してみたのですが、下記の様な、 前回同様のメッセージが出て、何も変わらなくなりました。 AMIBIOS Powew Management Ver.1.10 (C)Copyright 1998,American Megatrends Inc Your hibernation file is either missing or corrupt please see your documentation for details Press any key to boot from CD..... Microsoft(R)Windows 98 (C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999 C:\> 前回と唯一違う所が、 Press any key to boot from CD..... の一文です。 どうすれば、正常にWindowsXPのOSを入れる事ができるのでしょうか。 どうかもう一度、お力をおかし下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57492
noname#57492
回答No.4

>Press any key to boot from CD.....   これを見るからにはPCはCDドライブがBOOT順位で第一位設定されていますからそのままドライブにOSインストールCDをぶち込んで再起動すればいいんですね。  ただし from CD.....  の・・・・・が出たらすぐキーを押さないといけないんです。 点々が一つ1秒で5秒以内ですね。 FDは使う必要はありません。 http://journal.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/01/005.html

maou-k
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんな簡単な事だったとは、思いもしませんでした。 丁寧な説明をして頂いて、感謝しています。 問題のパソコンは、いま正常にインストールしています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

HDDを初期化してるものを購入されたとのことですが、以下のページが参考にならないでしょうか http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp7h8.htm また、NECのページ「121ware」でメーカーからリカバリーCDなどを手に入れるのもひとつの案ですが… http://121ware.com/

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp7h8.htm
maou-k
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 問題のパソコンですが、皆さんのおかげで いま正常にインストールをしている最中です。 こんな簡単な事だったとは、思いもしませんでした。 教えて頂いたように、今後の事も考えて、リカバリーCDを 購入しようと思っています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

• ameru2007
回答No.2

泣きそうな質問だね^^; 今後は、中古買わないほうがいいよ Press any key to boot from CD..... って書いてあるじゃんorz

maou-k
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんな簡単な事だったとは、思いもしませんでした。 【ameru2007】様の言うとおり、今後は中古パソコンは 買わないようにしようと思っています。 問題のパソコンは、いま正常にインストールしています。 本当に助かりました。ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

Press any key to boot from CD..... コレが出たら5秒以内に何でも良いからキーを押します

maou-k
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 こんな簡単な事だったとは、思いもしませんでした。 いま正常にインストールしています。 本当に助かりました。ありがとうございました。