• ベストアンサー

動画の圧縮

DVDのファイルをネットを介して知り合いに送りたいのですが、そのファイルはIFOとかBUPとかVOBとか・・あまりよく分からないのですが、いくつものファイルで成り立っているので、圧縮して一つのファイルにして送ればいいというのを最近知りました。 ですが、圧縮にも色んな方法があるみたいなのですが、どの圧縮方法がいいのでしょうか? それから、音楽ファイルのwavも圧縮して小さくして送りたいと思って居ます。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58606
noname#58606
回答No.1

動画は、MediaCoderで、形式はなんでも。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/MediaCoder.html 音声はLIFEで、こっちはちょっと面倒かも、詳しくHPを見てください。 http://kkkkk.net/ 一応、市販のDVDを変換するのは、違法っぽいですよー。

toro554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLとても参考になりました^^ それから、DVDファイルは市販でなくて録画したものです。