• ベストアンサー

ドコモの家族割って支払いは?

ドコモの家族割を申し込んだ場合の携帯の支払いって,主回線と副回線で別々に支払うんじゃなくて主回線の方が一括して,副回線の方のも支払うようになってるんですか? 家族割申し込んだとして,支払いを別々にしてもらうことは出来ないのでしょうか? j-phone 使ってたときは,支払いは別だったのですが,先日ドコモのパンフを見てたら, 上記のようなことが書いてあったので,どうなってるんだろうって思って質問させてもらってます.回答よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 家族割引使ってます。支払は個別ではなく一括請求となってますよ。 家族割引の申込要件に「口座引き落としで一括請求できる」というのが あるみたいです。 Docomoは最近までクレジットカードの引き落としが出来ませんでし たが今度使えるようになりました。きっと家族割引も近いうちに個別請求 できるようになる日がくるのでは....?

参考URL:
http://www.cyoki.com/career/money/info/01.html,http://www3.ocn.ne.jp/~y-docomo/waribiki.html

その他の回答 (2)

• media-x
回答No.3

>ドコモの「ファミリー割引」の契約約款 =条件のひとつに「一括請求」が含まれてます。  支払う口座の名義人は、主回線の名義人と違ってもOKです。  カード払いでも、主回線名義か副回線名義か家族名義で 本人来店手続きならばOKです。

• usagi2002
回答No.2

主回線が一括だとおもいます。 明細については一人ずつ記載されたものが、一通の郵便でとどきますよ。