• 締切済み

新住所未定時の引越し見積もり

こんにちは。 3月中旬に引越し予定で、現在住んでいるマンションの退去もすでに決定しているのですがまだ新しく住む物件が決まっていません。 そのような状況で引越しの見積もりを出してもらうことは可能でしょうか?? というのも、3月は引越しの繁忙期ということもあり、3月に入ってから申し込んでも空きがあるか不安なのです。 引越し日はすでに決まっています。 住む地域は大体決まっているのですが遠方に住んでいるため、物件が決まるのも早くて今月末になりそうです。 やはり住む場所がきちんと確定してから、引越しの見積もり依頼・申し込みをしたほうが良いでしょうか??

みんなの回答

• nonbay39
回答No.3

見積もりの可能不可能は業者に直接尋ねれば良いでしょう。 引っ越し先が決まらなければ金額の確定は出来ないと思います。

• to-kon
回答No.2

おおよそはそうですが・・・ エレベーターなしの4階とか 階段が狭いとか 車両を駐車するところが物件から離れてしまうとか 割増料金になる要素はありますのでご注意を。

daisyyy
質問者

お礼

割増料金のことは気づきませんでした。 ありがとうございます!!

• DIooggooID
回答No.1

引越しの見積り依頼をする場合の引越し先は、"同一市内" か、"同一都道府県内" か、"県外" かのレベルで大丈夫です。 --

daisyyy
質問者

お礼

そうですか、一度引っ越し業者に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。