Excel2000マクロ_検索値以外の行削除方法

このQ&Aのポイント
  • Excel2000のマクロを使用して、特定の条件を満たさない行を削除する方法を教えてください。
  • シート全体に対して、B2からB列の最終行までの値が50の倍数以外の行を削除したいです。
  • 提供されたマクロでは、逆に残したい行が削除されてしまいます。どのようなコードを書けば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel2000マクロ_検索値以外の行削除をしたい。

全てのシートに対して、B2からB列の最終行までの値が 50の倍数(MAX600迄で0を含む)以外の行を削除したいのですが 下記のマクロだと逆に残したい行を消してしまいます。 この場合は、どの様なコードを書いた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。 Sub 行削除() Dim trow As Range   Do     Set trow = Range("B").Find(What:=50, LookIn:=xlValues)     If trow Is Nothing Then Exit Sub     Rows(trow.Row).Delete   Loop End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 >B2からB列の最終行までの値が >50の倍数(MAX600迄で0を含む)以外の行を削除したいのですが Find メソッドでは、ちょっと厳しいかな? Sub DeleteMultiFifties()   Dim i As Long   Application.ScreenUpdating = False   With ActiveSheet   For i = .Range("B65536").End(xlUp).Row To 2 Step -1     If .Cells(i, 2).Value Mod 50 <> 0 And .Cells(i, 2).Value <= 600 Then       .Rows(i).Delete     End If   Next i   End With   Application.ScreenUpdating = True End Sub

hibohibo
質問者

お礼

Wendy02様、お久しぶりです月曜日に確認したいと思います。 回答ありがとうございます。